※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの顔が見えないことについて悩んでいます。性格がわかるのか気になります。経験談を教えてください。

こんにちは!
病院のエコーが4Dなのですが、毎回顔を見せてくれません(笑)
20週のときに1度だけお顔を見せてくれただけで、今日の検診でも手でしっかりガードしてました😂
前回は旦那さんも検診に来れて楽しみにしてたのに、背中を向けてて背骨しか見せてくれませんでした😂😂

お腹の中にいる時から、人見知りとか恥ずかしがり屋とか、性格ってきまってるんですかね??👶

毎回隠してるから、極度の人見知りなのかなーとか、極度の恥ずかしがり屋なのかなあとか思っています!
皆さんの経験談教えて下さい💓

コメント

る

妊娠6ヶ月ごろまでは
全然顔見せてくれませんでした😅
ですがそこから胎動が激しくなり
今では毎回カメラ目線です😂😂
胎動が強いと足の強い子だった、
とはよく聞きますが
もしかしたら赤ちゃんには
外の光が眩しいだけかも
しれませんね👶🏻
小さい時の人見知りはよくある事ですし
人と関わる内に変わるので
関係ないと思います⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回カメラ目線とか可愛すぎますね💓
    外の光が眩しいとかもあるんですね!!
    お顔隠してる姿も可愛くて愛おしいんですが、病気などないかとか気になるので見せてくれたらなあと思いますが☺️💕
    私もうまれるまでにカメラ目線のエコー写真見れたらいいなー❤️❤️❤️
    ありがとうございます!

    • 8月21日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

今日妊婦健診だったのですが、
手で顔を隠してて先生が話しかけても
頑固なのか、手をどかしてくれませんでしたw(私に似たかな…w)

お腹にいるときから性格とか決まるかはわかりませんが、何となくお腹から出てきたらそのまんまな気がします🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構お顔隠してる赤ちゃん沢山いるんですね☺️💓
    お腹の中から、自我とかがあるとすればほんとにすごいですよね❤️
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    ちなみにこんな感じでした(*´∀`)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ隠してますね☺️❤️
    手もグーになってて可愛いですね💓
    私もこんな感じでした(笑)

    • 8月21日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    ほんと隠してますね(*´∀`)かわいい!
    両手で隠してるのは初めて見ました😍

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    がっつり隠してますよね😂💦
    どんな性格の子なのかすごーく気になります😂💕笑

    • 8月21日
deleted user

私も24wあたりの検診から毎回手で顔を覆っていてなにも見えません( 笑 )
旦那が検診について来たりするので、産院の先生も必死に見せようとしてくれるのですが、今日も全くでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんも楽しみにしてるだろうから、何とかしてでもお顔見せて欲しいなーと思いますよね😂💕
    うまれるまでずーっと隠してそうです😂😂
    生まれてからのお楽しみと思って過ごします!笑
    ありがとうございます💓

    • 8月21日
まいぺーすまま

娘も8ヶ月頃から全く顔を見せてくれませんでした笑逆子も影響してたのかな??
でもその分どんな子が生まれてくるのか楽しみでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もずーっと逆子と言われてます!
    次回も逆子だったら、助産師さんに寝方の指導が入りますと言われました💪
    逆子なのも関係するんですね❤️

    どんな子生まれてくるか私も楽しみに過ごしたいと思います💓
    ありがとうございます!

    • 8月21日
♡♡

うちの子は最後の検診で初めてお顔を見せてくれました👧❤
それまでは足動かしたり手を動かしたり、ピースまでしてくれてたのですが、顔だけはいつも隠されて...😱
あと性別もなかなか見せてくれませんでした🤣💦

でも今のところ誰にたいしてもニコニコしてます☺️
もう少ししたら恥ずかしがりが出てくるかも?ですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピースしてくれてるなんて可愛すぎますね!
    しかも最後にお顔見せてくれたなんて、親を楽しませてくれる子ですね💕💕可愛い❤️

    私も、誰にでもニコニコする子になって欲しいなーと思っていますが、どんな子が生まれてくるのかとっても楽しみです☺️❣️
    ありがとうございます!

    • 8月21日
あずさ

わたしは36週の検診まで、全く顔を見せてもらえず(笑)いつも両手でガードでした!
わたしも4Dエコーでいつももらえる写真は腕とかの写真でした笑
旦那も毎回検診に付いてきて、今日こそは見れるかな〜とウキウキしてましたが一度も見れず😭
前回の検診で初めて顔が見れて、あくびをしている様子が見れて幸せな気持ちになりました💜ちなみに前回は旦那が検診について来れず、旦那は一度もまともに顔が見れてません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガードしてる人沢山いてびっくりしてます!エコー写真とかと検索するとみんなバッチリお顔写ってるのばかりだったので、結構沢山いるんだなと安心しました☺️❣️
    旦那さん残念でしたね!
    こおゆう話を聞くと、赤ちゃん可愛くて微笑ましいです❤️
    私もあくびとかしてるところ見たいなあ💓💓

    • 8月21日
ぴっぴ

34wですがいまだに1度も
手で隠してて見せてくれません🤣
ここまできたら生まれてからのお楽しみになってきてます👶🏻!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれてからのお楽しみも、生まれた時余計に感動しそうですよね❤️😭❤️
    せっかくの4Dなのにーと思ってしまってましたが、健康に成長しててくれればお顔は見れなくてもいいやって思いました!💕
    ありがとうございました💓

    • 8月21日