※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

外食時、1歳2ヶ月の子供が手づかみをしています。外食での食事の様子について気になりますか?

こんばんわ。外食について教えてください。1歳2ヶ月の👧がいますが、外食の時も手づかみをしたがります。スプーンはまだ練習中で、当たり前ですが、家と同じように食べているという感じです。が、外食でそれはいいものでしょうか?みなさんは、気にされてますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

手で食べてましたよ😁

どんちゃん⛄️

1歳5ヶ月の息子がいます。
スプーン、フォークは手に持つようになりましたが、まだ持ってお皿をガチャガチャするだけで…(。-_-。)
外食してももちろんそうなのですが、みんなと食べるのが嬉しいのかガチャガチャやりながら楽しそうにモリモリ手で食べてます(◍′◡‵◍)なので、外でも常に手づかみで食べさせてます。

当然、お店のテーブルや子供椅子、床にこぼして汚したい放題なので、最後に全部拭いたり拾ったりして片付けてから帰るようにしてます( •̤ᴗ•̤ )