※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

後追いする子供がいる時に料理する方法について教えてください。

後追い時について質問です( ꒪Д꒪)

ご飯作らなきゃいけないんですけど、そばを離れると泣いて泣いて泣いて泣いて…抱っこするまで泣いてきます。

みなさんは後追いするお子さんが起きてる時に料理しようと思うと、どうやりますか??

コメント

みぃーたん★

NHKを見せてその間にちゃちゃってします☆
あと朝起きてすぐが一番機嫌いいのでその時間帯にします!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

テレビにまだ興味がないようで…
    気が向けば見るって感じで、この前は天気予報じーっと見てました…

• 12月11日
こうたん

一人遊び中やテレビ見せてたり後はダイニングの子どものイスに座ってもらったり(^^)

• ペンペン

ペンペン

私も1人遊び中に立ち上がるんですが、居ないのに気付くと足元まできて泣き続けるんです((´д`))
    早く後追い終わらないかな…

• 12月11日
テクテクトコトコ

私も今はEテレの番組を録画してためておき、必要な時に見せています。

8ヶ月頃はテレビ番組にあまり興味がなかったので、おんぶしながら料理するか(なんだかんだ重くて嫌でしたが...)、バウンサーに入れてキッチンの近くに置いて待たせていました。

早く後追いがなくなるといいですね>_<

• ペンペン

ペンペン

おんぶ出来ないんですよー(´._.`)
    ゴロゴロに入れても、抱っこ以外は受け付けないみたいで((´д`))

• 12月11日
まりりん

泣く時はおんぶしてやってますヽ(o'д'o)ノ

気まぐれでテレビ見て待ってたり、一人で遊んでたり、足にすがりついて泣いたり(笑)

• ペンペン

ペンペン

うちもそんな感じです((´д`))
    パジャマのズボン脱がされます((´д`))

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

私もキッチンでズボン下げられ、パンツ姿にされて、めっちゃ爆笑しちゃいました(笑)

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

まさに今そうでしたw
    ズボン脱がされて、パンツ姿にされて、まじかお前っ!って思わず言ったら、その声にビックリしたのかお尻に頭押し付けながら泣かれましたwww

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

後、リンゴジュースが好きだから、やむを得ない時は、マグマグに入れて1人で飲んでもらってました(;´Д`A

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

ジュースほかられました((´д`))
    今日は何やってもダメみたいです((´д`))

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

可愛いー♡
    うちは前から回って、パンツのリボン触ってきました(笑)

私何してるんだろ(笑)って面白かったです‼︎

そこまでするなら、もう晩御飯、ほか弁でいいわ(笑)って思えましたヽ(o'д'o)ノ

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

リボン触られるのはなんか恥ずかしくないですか?wwww

お尻に頭押し付けて泣かれると思わなくて、ムービー撮れないのが残念でしたwwww

米は炊いたので、もう誰かの帰りを待つことにします…((´д`))
    今は私を背もたれにしてテレビ見始めました( ꒪Д꒪)
    全体重預けてきてて、足は肘掛けになってます( ꒪Д꒪)ノ

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

恥ずかしいですよ(笑)
    でもうまく掴めない頃だったので頑張って掴もうとするのが可愛いかったですヽ(o'д'o)ノ

お風呂で足にすがりついてきて、毛引張られた時は、流石にダメダメってなりました(;´Д`A

ママの横が一番ですね♡
    可愛いですね♡♡

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

毛はダメっwwwwwwww
    必死な感じが可愛いですけどww

もはや椅子扱いです( ꒪Д꒪)ノ

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

ほんと面白いですよね(笑)♡

必死になってママにくつっいてたいの可愛い♡
    うちもよく椅子にされます(笑)

後何年こんなくつっいてくれるんでしょうね…。

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

何もしなくていい時は椅子になるのも悪くないんてすが、今はちょっと( ꒪Д꒪)

そのうちあっちいってって言われるのかなぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

そーっとチャンスをうかがって離れるとまた、泣きますよね(笑)

そのうち言われそう☹
    今のうちにいっぱいくつっいておきましょう(*´╰╯`๓)♬

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

そーなんですよねーーー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    チャンスできた!と思ったらゴミ箱漁ったり階段登ったりしてるし…

幼稚園行くまでは大丈夫でしょうけど、幼稚園行くようになったら確実に言いますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月11日
Sちゃん☆彡.。

泣かせてました(笑) 合間合間で抱っこしたりしてました(笑)

• ペンペン

ペンペン

1回抱っこしたらもう離してくれなくて((´д`))服掴まれてます((´д`))

• 12月11日
y♡mama

うちの子もまったく同じ状態です!近くにいれば一人遊びしてるのでそっと側を離れて家事をしようとするとすぐ気付いてどこまででも追いかけてきます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞笑
そして、絶対抱くまで泣いて諦めません(T ^ T)
なのでおんぶして家事やったりしてますが、洗濯取り込んだりちょっとの家事のときは泣かせてます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

• ペンペン

ペンペン

私も同じです( ꒪Д꒪)
    洗濯物やお風呂掃除などのちょっとの時間は泣かせておくんですけど、料理となると時間かかるし、意地になってるのかずっと泣くし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

赤ちゃんって頑固ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月11日
  • y♡mama

y♡mama

ほんと頑固ですよね!!
    最初はかわいい♡なんて思ってましたがあまりに諦めが悪いのでイライラしてしまうときも多々あり後でイライラした自分に反省してます(T ^ T

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

すごい分かります( ꒪Д꒪)
    ママがいいのか~♡って最初は思ってたけど、誰でもいいやろっ!ってたまに思っちゃいます( ꒪Д꒪)

ちなみに私もチョコ大好きですwww

• 12月11日
  • y♡mama

y♡mama

最後の一文笑っちゃいました✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σwww
    ですよねですよね!かわいい最初だけですよね(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞早くお互いに後追い落ち着くといいですね(T ^ T)

ちなみに、私も緊急帝王切開で出産しました(∗ ˃◡˂∗)

• 12月11日
  • ペンペン

ペンペン

この時期のチョコはヤバイですねーw
    今生理中で、買い物行くとかごの中にチョコ何個か入れてますww

最初だけですよーもー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    可愛いけどもーちょっと1人でいれるようになってほしいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

帝王切開っ!
    辛かったですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月11日