※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

帝王切開後の赤ちゃんとの触れ合いについて、手術中には横に連れて来てもらったが、その後夫や実母に抱っこされて寂しかった。自分で抱くまで他の人に取られたくない気持ちがある。

帝王切開後の赤ちゃんとの触れ合いってどんな感じですか??
1人目はとりあえず手術中に横に連れて来てもらった記憶はあるもののその後夫や実母に抱っこや写真撮られ自分はなかなか抱っこできず寂しかったです😭
夫はいいけど、やっぱり自分で抱けるまで他の人に取られたくない気持ちがあります😂

コメント

赤ちゃん出てきて体綺麗にしてもらってから私の横に一瞬でしたが連れて来てくれて、ほっぺた同士くっつけてくれました。
病室戻って夕方に病室に連れて来てくれて、上の子と旦那が抱っこしました。
それまでは誰も抱っこしてなかったと思います。

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😊!
    うちも次はそんな感じがいいですー( ´∀`)❤️

• 8月21日

出て来た直後横に連れてきて貰って
そこから綺麗にして貰い身長体重を測って実母はや旦那のところに行き
その後部屋に来て横にずっと寝てました😂

ベビーベッドとかではなく、添い寝って感じです😂

逆に上の子の時は意識がなくなって出て来た直後も私は見れず1日は保育器にとなったので次の日やっと顔見れましたし会えました!

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😊

添い寝可愛いですね😍
    産まれた直後会えないのは寂しいですよね😭

• 8月21日
たもりん

うちの子は呼吸が下手だったので、産まれてすぐに新生児科のお医者さんのところに行ってしまいました🙀麻酔で意識がなくなる前に近くで見れたけど、触れ合えたのは麻酔が切れてからでした。
助産師さんにむーむーさんの気持ちを話してみてはどうでしょう?なにか対策してくれるかもしれませんよ♪