※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

切迫早産で入院中の子供がNICUにいる状況。退院後、ネイルやカラーはできるか、母乳に影響するか気になる。NICUでのネイルやカラーは問題ないか。子供が医療保険に入れるか。

私は切迫早産と出産で2ヶ月ほど
入院生活をしてましたが
明日私だけ退院します。
NICUに子供は入院です。
寂しいけど会いにいっぱい
行きます😭‼️

そこで、ずっと我慢してました
カラーやネイルは出来ますか??
搾乳して、届ける日々に
なるんですが、カラーは母乳に
関係しますか?😔

NICUに会いに行くのにネイルは
ダメですか?😭
カラーは母乳に影響しますか?💦
子供が頑張ってる時に
カラーやネイルするのは
申し訳ないとわかってるんですが。


あと、NICUに入院してる子供は
医療保険入れないんですか?

よろしくお願いします!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

授乳中はカラーはよくないと言われました💦
ネイルもまだしばらく我慢した方がいいかなと思いますよ

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうなんですね!
    わかりました。

    • 8月21日
ぶちこ

普通に染めてましたよ♩¨̮
ネイルも赤ちゃんを引っかかない程度でしたら大丈夫やないですか?
サロン行く、気分転換になっていいですよね⌄̈⃝

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    染めててたんですね🎶
    自爪よりネイルしてた方が
    引っかかりにくいので
    っては思ってます😊♥︎

    2ヶ月ほど入院してたので
    それだけは、したいなと
    思いました😭‼️

    • 8月21日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    自己責任って言われたらそこまでですけど、染めてるお母さんいっぱいいますよね( ¨̮ )
    あたしはネイルより、マツエクなので月に一回は旦那に見てもらってお手入れしてます♩¨̮
    女子力ではないですが、テンション上がって子育ても頑張れますよね♡

    • 8月21日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    我が子がNICUにいるので
    少し気になります。
    でも、少しでも気分転換
    したいですね、、😭

    • 8月21日
むに

うちも早産で子供達は1ヶ月入院してました!!

退院してからは行けなくなるので、ぜひ行かれることをオススメします。

私も3ヶ月入院して、退院してからも、体調不良で病院にしか行けず気分転換しないまま、双子が退院してきて、育児に追われて、つい最近ようやく髪が染められました。。

子供が入院時の身軽なときに気分転換をオススメします‼️

美味しいものも食べたほうがいいです‼️

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱそうなりますよね😭‼️
    美味しいものいっぱい
    食べようと思います☺️🎶

    でも、ネイルはダメだと
    言われちゃいました、、
    子供に触れないのは
    嫌なのでネイルは我慢します☺️

    ありがとうございます⭐️

    • 8月21日
  • むに

    むに

    そうですね!お子様には触れないのなら、ネイルはやめておいたほうがいいですね。

    髪は染めて、美味しいものたくさん食べてくださいね❤️

    • 8月21日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    はい!そうします🤗💓
    ありがとうございます🎶✨

    • 8月22日