※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

チャイルドシートで後ろで泣かれた時の対処法について相談です。子供が見えないと泣くため、2人でのドライブが不安です。皆さんはどのように対処していますか?

チャイルドシートに乗せてる時、後ろでギャン泣きされたらどうしますか?😫
そのまま運転し続けるか、どこかにとめて様子を見に行くか。。

うちの子は私の姿が見えないと泣いてしまうので車で2人でどこか行くのが嫌になってしまいます💦少しでも遠くに行こうとなると、前の日からドキドキです💦

皆さん何か対策とかされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

泣いてるだけなら止めずに行きます😂

止めて抱っこしてを繰り返すと、泣けば抱っこしてもらえると学習するから永遠に泣き続けるそうです😅

慣れてくれるのを待つのみです🙌

• なな

なな

やっぱり慣れるのを待つしかないですね💦泣かれると運転に集中できませんよね😫

• 8月22日
a

おもちゃ付けてます(^_^)

• なな

なな

おもちゃつけてても全然効果ないです😫💦

• 8月22日
まなび

泣かせっぱなしでしたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
長時間の、高速とかずーと泣いてたので、あまり遠出しなくなりました。。

• なな

なな

遠出したくなくなりますよね💦
    私は最近は泣かせっぱなしで、着いたら思いっきり抱っこしてあげてます👶

• 8月22日
MEGUMI

運転しながら話しかけてあげるか、お気に入りのおもちゃを持っていってあげたり、窓を少し開けてあげるとかですかね。

• なな

なな

話しかけてもダメでおもちゃでもダメでした🙅‍♀️窓開けるのいいかもですね❗️今度やってみます👏

• 8月22日
しの

後部座席のヘッドレストにミラーとオモチャを付けてます😃
信号待ちで振り返ると鏡越しに笑ってくれます🌼

• なな

なな

おもちゃは付けてるんですが、うちの子は鏡好きなのでミラーいいかもしれないです👀❗️

• 8月22日
りんこりんりん

止めて様子を見てます!
ミラーでママの顔がチャイルドシートの場所から見れるように調整してます!運転中には見ないけど止まった時ちょっとミラーをみたりしてます!

• なな

なな

やっぱりミラーいいかもしれないですね👀❗️顔が見えると子供も安心ですもんね👶

• 8月22日
めいしゃん

大きな理由のない泣き(とりあえずミルク、おむつ等じゃない場合)ならそのままにします!
だいたい長くても30分以内には車の揺れでうちは寝ちゃいますw

• なな

なな

車で寝てほしくて、そろそろ眠たいかなぁってときに乗せてるんですが車の揺れで寝てくれません😫
    だからしょうがなく泣かせたままです💦

• 8月22日
  • めいしゃん

めいしゃん

あとうちは、スマホで大好きないないいないばぁ見せたり、その音楽かけてごまかすときあります💦

• 8月22日
メル

ミルクの時間じゃなければ泣かせてます😅
だいたい疲れて寝てます💤

• なな

なな

疲れて寝てくれればいいんですけどね💦
    この世の終わりみたいに泣いてどうしようもないです😫

• 8月22日
ひまわり

基本泣いてもそのままです💦笑
止まってる時に後ろ振り向いてバァーーってしたり…おもちゃ渡しておいたり、、最近はマグを渡して…飲まないけど、、マグで遊んだりしてます✨

• なな

なな

マグで遊びますよね❗️それ渡しとくといいかもですね👀👏試してみます😊

• 8月22日
まー

前の日から憂鬱になるの、すごいわかります😭 私は実家に帰省する時2時間半かかるし、田舎住みなのでどこに行くにも遠いので‥
車に乗せる直前にミルク(普段母乳ですが腹持ちいいかな‥と)あげてから家でるのと、チャイルドシートに鏡を付けて、バックミラーから様子確認できるようにしています🙋‍♀️
泣きだしても暫く走って泣き止むようであれば心を無にして&話しかけながら運転しちゃいます(>人<;)

• なな

なな

本当憂鬱ですよね💦明日大丈夫かなぁ?泣いたら嫌だなぁ、とかいろいろ考えてしまいますよね😫
    やっぱり私も鏡をまず付けてみます❗️
    心を無にしないと後ろで泣かれるとどうかなりそうですよね💦

• 8月22日

うちは毎回ギャン泣きです😅授乳時間じゃなければかわいそうですがそのまま行きます😵‼️
チャイルドシートの幌にプーさんのメリー、ミラー、手元に握れるおもちゃを装備してますが、それだけでは無理なようです😵
この間ママ友に泣き止ませ動画の ふかふかのうた ってやついいよと言われて聞かせてみたら効果抜群でしたよ‼️泣いてたのにそのまま寝る時もあります😊ちなみに目が悪くなるのは嫌なので音だけ聞かせてます💡

• なな

なな

毎回泣かれるとしょうがなく運転続けることになってしまいますよね😫
    子供に慣れてもらうしかないんですかね?💦
    ふかふかのうた、家だと曲聞かせるだけで喜ぶのに車だとダメでした🙅‍♀️

• 8月22日

退会ユーザー

私が住んでる所は車ないとどうにも動けないので娘に頑張ってもらうしかないです😭
    ギャン泣きすると熱がこもって汗びっしょりになるのがかわいそうですよね、どうにかして気をそらしてあげたいです、歌も毎回泣き止むわけではないので何回か試してみるのもいいかもです!

余談ですけど泣かずに到着できたときは超感動しました😊

• 8月22日
スポンジ

可哀想ですが泣いたからと下ろしてしまうと、泣いたら下ろしてもらえるんだと学習して今後も乗らなくなるみたいです。

車の中のきみの場所はそこなんだよと教え込む意味でギャン泣きでも座らせたままにしないといけないって言われました😅

• なな

なな

泣いてもそのままにして、チャイルドシートに慣れてもらうしかないですよね💦
    かわいそうだけど心を鬼にしないとですね👹

• 8月22日
ママリ

泣いても仕方ないので、そのままです🤣🧐

• なな

なな

やっぱりそのままが良さそうですね😂かわいそうだけど😫

• 8月22日