※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

産休前にマツエクをすることを考えています。その時期に通常施術してもらえるか、経験のある方がいるか知りたいです。

まだ少し先ですが、出産前後はほとんどお化粧をしなくなるだろうことを予想して、産休に入ったらすぐにまつ毛のエクステをしようと思っています。
産休に入る頃の時期に通常マツエクはしてくれるんでしょうか。お店にもよっても違うとは思いますが、その時期にマツエクされた方おられますか?

コメント

ちゃんかな☺︎

ホットペッパーで妊婦OKなとこ探して行きました!!

長時間仰向けなので
休憩を挟みつつのマツエクでした!!☺️

とても満足でしたよ〜👍

• メロン

メロン

長時間の仰向けはお腹がキツそうですが、配慮してくれたんですね!

• 8月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

そうなんです!
    飲み物とかも出してくださって
    良くしてくださりました😍

私の産院ではマツエクOKでした!!

メガネ、カラコン、お化粧はダメでした!

• 8月21日
keenたろう

妊婦さんOKなところもたくさんありますよ!ただお産の際はマツエク外さないといけなかったはずです😅😅

• メロン

メロン

マツエクだめなんですか??出産後にスッピンで人に会うのが抵抗あって、せめてまつ毛だけでも…と思ったのですが。。

• 8月21日
  • keenたろう

keenたろう

私もマツエクしてたんですが生産期に入る前にマツエク、ネイルは落としておいて下さいと病院から言われました😭
    禁止な病院が多いみたいです。
    産後はリペアも頻繁に行けないので中途半端に残ってしまいそうです😫

• 8月21日
なっちゃん

6ヶ月の時にやりました!
やってくれたところで体調の心配してくれましたがいざやり始めると私は爆睡で特に問題もありませんでした!
ただ、場所によっては医師からの診断書が必要なとことか書いてあったので必要ないとこを探しました😊

• メロン

メロン

診断書が必要なとこもあるんですね💦

• 8月21日
ぴ♡

出産直前まで普通にエクステしてましたよ😊

にゃんさん

いま妊娠9ヶ月ですが普通にマツエクしてもらえましたよ〜!
気分が悪くなったらすぐに教えてくださいと気を使ってもらえました☺️
病院ではマツエクのことは言われたことはないです🤔
ネイルは早くオフしてきてね〜と言われましたが。

スポンジ

産休に入る時期だと出産時には結構取れてきてるかもしれませんね😅

産院でも禁止してるところあるので一応確認してくださいね〜

あと友人の体験談ですが、生産期にマツエクしたら皮膚が弱ってたのか接着剤?か何かでアレルギーみたいになって瞼がぶくぶくに腫れちゃって赤ちゃんとの写真がお岩さんみたいな目で撮る羽目になったという子がいました😭

こんなんなるならすっぴんの方が良かったと後悔してましたよ😫

• メロン

メロン

そんなことがあるんですね💦
    情報ありがとうございます!

• 8月21日