※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

お下がりのチャイルドシートを使えない場合、他の方にお譲りすることは失礼ではありません。欲しい方に譲るのが適切です。

使えなかったお下がりのものは、どうしていますか?
お下がりでチャイルドシートをいただいたのですが、息子を乗せるとギャン泣きで乗せていられません。
実家の車用に買った安いチャイルドシートはご機嫌で乗ってくれるので、そちらを自宅の車につけたのですが、いただいたチャイルドシートは実家の車には大きすぎて取り付けられないので、余ってしまいました。この場合、どうするのが下さった方に失礼ではないでしょうか。
他の欲しがっている方にお譲りするのは大丈夫でしょうか?

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私なら 欲しがってる人がいれば 譲り渡して
大事に使って貰えればと思います。

  • た

    ありがとうございます🙏参考になります!

    • 8月21日
天音

いただいた方に事情を説明し、必要ないって言う事であれば
欲しがってる方にレンタルか差し上げていいか確認してみてはどうですか?

  • た

    やはり事情はお伝えした方が良さそうですね😊ありがとうございます🙏

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

お下がりを頂いた方はもう出産予定はありませんか?
もしあるようならそのチャイルドシートをお返しする可能性もあるので
すぐに勝手に他人に譲るのはやめた方がいいかもしれませんよ😭💦

私も1人目の時、従姉妹がチャイルドシートなどをあげると言って勝手に
持ってきましたが
我が家は1人目だし全て新品で良い物を買い揃えました。
貰った物は使わないし汚れもあったので捨てようと思ったらなんと、従姉妹に2人目ができたと母から聞いたので勝手に捨てなくて良かったと思った事がありました😅
なので結局数ヶ月後にそのまま全て従姉妹に返しました💦

  • た

    その可能性が心配だったんです😭💦やはり使えなかった事をお伝えした方が良さそうですね💦貴重な体験談、ありがとうございます🙏

    • 8月21日