※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
その他の疑問

2歳のお子さんをお持ちの方、お昼寝と夜寝はどんな感じですか?前は2時…

2歳のお子さんをお持ちの方、お昼寝と夜寝はどんな感じですか??

前は2時間お昼寝しても8時半には寝てたのに、
最近お昼寝する時間も遅くなったし、そのせいか夜も9時とか9時半就寝。

どうにかお昼寝させても、3時近くに起きるとやっぱり夜遅い。そしてお昼寝の寝かし付けのために買い物もないのにベビーカーに乗せて外歩き回るのも、なかなかしんどい😣

お昼寝無しでも稀に6時か7時頃まで起きてることがあるから、いっそのことお昼寝無しでいくか?!と思うと、今度は午後外に出られない。
スーパーまで近いけど、この照り返しで歩かせるのは可哀想、ベビーカーに乗せると寝る😣

みなさんどんな感じですか??

コメント

Mii

うちもそんな感じです😵
朝は支援センター行ってご飯食べて1時からお昼寝して3時頃起きてます。
夕方元気だったら公園行ってますが最近はあんまり行ってないです😵
お昼寝が長引くと夜元気で布団の上でジャンプしたり走り回ってます🤣
お昼寝なくそうと思ってみましたがお昼寝しないと機嫌悪いしいろいろ難しいですよね😨

  • とりちゃん

    とりちゃん


    私も前はお昼寝後に夕方散歩してたんですが、夕方でもこの暑さでは大人も参っちゃいますよね😵💦

    • 8月21日
  • Mii

    Mii

    そうなんです😵
    夕方も昼間と比べて暑さはましになってるけど蒸し暑かったりしますもんね😵
    もうちょっと涼しくなったら夕方公園再開予定です(^^)

    • 8月21日
いそはる

最初早く寝かせなきゃ!と頑張っていましたが
全然寝てくれずかなりストレスだったので
保育園入れるまではもう
早寝早起きは無理だろうなと思って
夜なんか23時に寝て朝9時前に起きています(笑)
外に出ればお昼寝してくれますが
毎日毎日出かける方がしんどいので
家に引きこもりの時は昼寝も夕方になってしまいます、、、
ダメだとわかっていますがなかなか💧

  • とりちゃん

    とりちゃん


    お昼寝しなくて早く寝かせると夜中に寝言泣きが多くて…
    毎日悩みますね😵💦

    • 8月21日
  • いそはる

    いそはる

    お昼寝しないときはたしかに寝るの早いです!
    生活リズム大事と言われても、、
    なかなか難しい😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は1歳半位から基本しないです。
夜は20時前後に寝てます。
お昼寝で1時間寝ちゃうと夜23時とかになったりするので、もし寝ても30分で起こすようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がついてきてるので、無理して昼寝させる必要無いかなと思います。

    • 8月21日
  • とりちゃん

    とりちゃん


    無理矢理寝かせなくてもいいかな!と思うようにしたんですが、午後に外に出られなくて💦
    お昼寝無しだと、夕方4時や5時に寝てしまったり、夜中に寝言泣きが多かったりで…

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方確かに眠たいピーク来ますね笑
    そのタイミングでお風呂入れてちょっと目覚まさせて、すぐにご飯あげて、歯磨きして寝かせちゃってますよ。

    そこで寝ると夜遅くなっちゃうので💦

    • 8月21日
納豆ご飯(サブ)

最近はお昼寝しなくて困ってます😅💦
夕方にウトウトしてしまって、無理やりお風呂に入れてもご飯を出すちょっとの間に寝てしまったり(><)
でも起こしてぱぱっと全てを済ませて19時~19時30分頃に寝かせます。

少し前までは1時頃から2時間くらい寝て20時30分~21時に寝てました。

午前中の早い時間に公園に行くんですが、あまり遊ばなく
て💦
体力がついてくるの寝なくなるんでしょうか(><)

  • とりちゃん

    とりちゃん

    やっぱり2歳頃では同じ感じなんですね💦
    たくさん外で遊ばせすぎてお昼寝たっぷりして夜遅いのも困りますし…😕

    • 8月21日
ゆーママ

朝は6時に起きてお昼寝は12時〜14時頃にして夜は20時に寝る感じです👀
お昼寝一回になってからずっとこんな感じです

  • とりちゃん

    とりちゃん


    うちも数日前まではそんな感じだったんですが💦💦

    • 8月21日
じゅん525

お昼寝はしません!
5時起床、20時就寝です!

  • とりちゃん

    とりちゃん


    お子さんは何歳ですか?

    • 8月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    今は2歳半です!1歳半からほぼ今のリズムです。

    • 8月21日