※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
子育て・グッズ

主人が夜泣きの育児を手伝ってくれない。怒りを感じている女性の相談です。

「#思ってたんと違う育児」
ツイッターを主人に見られてるんでこっちにボソっと投稿します

出産前
私「夜泣きで寝れないのがつらいから…土日ぐらいは代わりに夜中起きてミルクあげたりしてくれない?」
主人「もちろん!!」

出産後
娘「ピェェェェェェ!ふぇぇぇぇん!」(夜泣き)
主人「グガーッ!グゴゴゴゴォ!!(ゴジラ並のイビキ1ミリも起きない)」

(´・ω・`)余りにも腹がたつのでそろそろ夜泣きしたら主人の上に9キロある娘を置きたいです

コメント

みみ

うちの旦那も夜中のミルクなんて一切やった事なかったですよ😂

• とあるママ

とあるママ

隣で気持ちよさそうに寝られると千年の愛も冷めるような気がしませんか?(笑

• 8月21日
  • みみ

みみ

本当に夜中毎日起きられてた時、こいつ居てもいなくても変わんないやって一時期離婚考えました笑

• 8月21日
  • とあるママ

とあるママ

わかりますぅー!
    しばきたくなりますよね!!

• 8月21日
ちきゃ

男の人は聞こえないようにできてるらしいですよ。逆に女はちょっとした物音でもすぐ目が覚めますよね。

私は土日は朝から旦那に赤ちゃんを託し、好きなだけ寝させてもらいました。
ハルさんの旦那様も優しさはあるみたいなのでそうさせてもらえばどうでしょうか?

• とあるママ

とあるママ

土日は疲れてると主人が爆睡してもっと起きないんですよねorz
    今週の土日あたりにお願いしてみます!

• 8月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うち置いてましたが・・・
起きるどころか、寝返って娘が頭から落ちそうになったのでやれなくなりました(;´Д`)

• とあるママ

とあるママ

置いたのに起きないとか強い…

• 8月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

HY,MYさんのご主人と一緒で・・・

うちも蹴っても殴っても起きないので想像はしてましたが・・・

でも今は娘が勝手に乗っかってボンボンお腹で跳ねてますよ(笑)

まぁそれでも一瞬起きて娘をおろしてまた寝てます(;´Д`)
    娘もすぐ飽きていなくなっちゃいますが(笑)

• 8月21日
  • とあるママ

とあるママ

(´・ω・`)娘が大きくなったらトトロのメイちゃんみたいに主人にダイブして欲しいですね!

• 8月21日

わかります!!
まだ1ヶ月ですが、何故男の人って赤ちゃんの泣き声で起きないんでしょう...
普段はぐずりの段階で素早くオムツ&おっぱいしますが
手伝って欲しい時は少し待って大きな声で泣くまで待ちます笑
それでもちょっと目を開けただけですぐ寝ますが...

• とあるママ

とあるママ

(´・ω・`)マジでケータイのアラームは起きるのになんで赤ちゃんの声で起きないんですかね…

• 8月21日

そんなもんですよね……😅

うちなんて、私が何度呼んでも、叩いてもつねっても揺すっても蹴っても起きません。
腹立ちすぎて、寝てる息子を無理矢理旦那の耳元に置いて、お腹踏んづけて別部屋にこもってやりましたよ。
それでも息子がなくまで起きませんでしたけど。

• とあるママ

とあるママ

踏まれても起きないのはちょっと災害起きた時にご主人大丈夫でしょうか(´・ω・`;)

• 8月21日

退会ユーザー

よくそう言うんですけどね、起きないんですね。
    わたしの父も、ぼや騒ぎで寝てられる人なので、男性はそういうものなのか、私と母の男の趣味が似たのか……😅

死んでくれるならそれで良いけどね!と嫌みをいってます(笑)

• 8月21日
  • とあるママ

とあるママ

嫌味ですませられるご主人、御心がひろい!

• 8月21日

うちは起きたけど眠たくて寝てしまったって言われました😂

• とあるママ

とあるママ

うちも初期はそうだったんですが!
    少したつと起きなくなりました(笑

• 8月21日
よっしー

多分ですが、夜泣きが聞こえるのは女性の本能なんだと思います😌
そう思っちゃうと最初から期待しないで済むので気持ち的に楽ですよ🤣笑

• とあるママ

とあるママ

(´・ω・`)いないって考えられる鋼メンタルをサンタさんにお願いしたらもらえませんかね

• 8月21日
アリル

うちは起きなくてもいいのに一緒に起きられました。。でも母乳だしする事ないし共倒れするから寝ててくれって感じでした。一緒に育児してる感だされてちょっとうざかった😅
旦那はすっきり寝て朝早く起きて、お世話変わってくれて私は寝坊〜が理想でした。。。

• とあるママ

とあるママ

完母だとそうなるんですね
    うちは混合だから余計腹がたつののかもしれません(´;ω;`)ブワッ

• 8月21日
さら

子供の泣き声にはお母さんの嫌いな音が入ってるみたいで本能的に起きますが旦那さんにはそう言うのがないのでなかなか起きないみたいです
逆に赤ちゃんの泣き声が心地いい人もいるみたいですよ
もう旦那はいないものとしておくのが一番かと!
期待すると腹立つので期待もせず放置!

えーなん

産院の母親学級で男性は本能で泣き声を聞いても起きれないようにできてるから仕方ないと諦めなさいって教わりました(笑)
狩猟など生活のために働かなきゃいけないので身体を休めるようになってるとか?
期待するからムカつくので泣き声で起きないことは諦めましょう!
代わりに本当に本人にやる気があるなら「蹴ってでも起こすからよろしくね( ´∀`)」って言ってマジで蹴りましょう(笑)

パピチー

うちの夫も夜中起きたら自分がミルクあげるって言ったのに全然起きなくて、本当に体力限界の時イラっとして思いっきり蹴っ飛ばした事あります🤣笑
夫いわく隣でどんなに泣いてても聞こえないらしいです😅笑

スポンジ

まだ産まれてないので育児じゃないですが、男の人ってほんとでっかい音なっても起きないですよね😅
うちの旦那も決めてるアラームの音以外では全く目覚まさないのでこっちがびっくりです。

私なんかビニールがカサッてなっただけで目がさめるのに😂
旦那は救急車の音でも地震でめちゃ揺れても平気で寝てます😱