※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

近所のママ友との公園遊びでの流れや付き合い方についてアドバイスをお願いします。

近所の公園でよく遊ぶお母さんたちと、流れで今度遊ぶことになりました!しかも私の家…とゆうことなのですが、
皆さん公園でのママ友と遊ぶときには、
何時頃から遊びますか⁉️
そしてどんな流れで遊んで解散しますか⁉️

子連れの友達とは遊んだりするのですが、
こうゆうママ友との付き合い方がわかりません😓💦

こうゆう付き合いを始めることもいいことなのか
…全く自信がありません😓

アドバイスお願いします!

コメント

じゃじゃまる

ママ同士だけじゃなく、子供も一緒にですよね?🤔

私はそんな感じで、友達になり今では週1〜2で会ってます!('-'*)

10時半頃から遊び、お昼解散してます!お昼たまに一緒に食べて15時くらいまで遊ぶときもあります!😃

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いい距離感ですね(*゚▽゚*)!
    これからどんな風になるかわかりませんが、お昼とかどうするんでしょうか⁉️

• 8月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

お昼は出前です😃
    行き来する仲ですが、誰も作ったりしませんよ!😃負担になりますしね😃

あと、手土産もみんな子供達のおやつだけとかだけです!😃ラムネとかちょっとしたスナック菓子程度の😃

• 8月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

良いですね(*゚▽゚*)!お財布事情がわからないので、どのようにこの辺で良いってゆうラインが出来るのか…

ただ今探っております!!!!
    楽しく過ごせると良いな❣️

• 8月21日

こんにちは!!
え!いきなりいきなり家ですか、、、😳
それも驚きですが、、、。
私ならお昼食べ終わった1時過ぎから4時過ぎには帰ってもらいますね😂🙌

なんか、いきなり家に来るっていうのもちょっと今後心配です、、。

お付き合いもちろんいいと思いますが、深く関わりすぎると面倒臭いこと多々あるので程々の距離感を保つことをオススメします!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

毎日毎日会ってるけど全然話せない〜ってゆうことでお家が一番いいかなってなったんです😓💦
    それ以外、外食するような場所もあんまりないし〜…家に呼ぶのが楽かなって思ってしまいました😓💦
    違うところにお出かけするにしても乗り物乗って出かけたりだと大掛かりな気がして💦
    家ってハードル高いのかぁ!!
    難しいですね😅💦

• 8月21日

退会ユーザー

なるほど、、、。なんか外食したりとか他にないなら仕方ないですよね😂😂
    ごめんなさい。なんか文面的に一方的に相手から家に!!と言われ、プーちゃんさんも、渋々なのかなと解釈してしまってました😭

うちは、公園で昔友達になったまま友が家に来た時に、子供に家をめちゃくちゃにされるわ、ままも注意しないわ片付けていかないわひどい目にあって、、、(笑)

そんな感じではないちゃんとしたままなら、全然お家でも私はOKです🙌❤

ちゃんと話を理解してなくてごめんなさいです😭

• 8月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ごめんなさい!お返事下にしてしまいました!!

• 8月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

よく遊びます☆
10時ぐらいから15時ぐらいまでお家のときは遊びに行き来してます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね(*^^*)!
    上手くいってるようで羨ましいです!

• 8月21日
りん

私ならお昼からか11時くらいからでお昼はお弁当とか何か買って食べますかね🤔🤔
上の子の時に5人くらいでご近所さんで仲良くなりましたが色々ありました😭😭お家に来てもらうとかえってと言いにくいので常識ない人は私は家に入れたくないですね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

まだお家遊びした事ないので、どのような感じかはわからないところもありますが、一緒に遊んでて問題はなさそうなママさん達なので、オッケーかなって思いました(*゚▽゚*)❣️

• 8月21日
たろ

いきなり家もすごいですね😂
わたしならキッズスペースある飲食店か個室のお店でランチとかから始めます…笑
以前友人と子供2人が家に遊びにきたのですが、上の子が活発で寝室や冷蔵庫勝手に開けるわお菓子もたくさんこぼすわで正直もう呼びたくないなと思いました😂(友人自体は好きなので今後も遊ぶとは思いますが💦)
もし遊ぶなら10時くらいから昼前には解散しますかね🤔いい関係が続けられるのなら時間のばして家でお昼とかですかね?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お昼たべてお昼寝して解散になりそうです!!
    近所に何もないので、遊びたいならお家になりそうです…今後も!
    でも今回は我が家からですがこれからは順番にお邪魔出来たらいいなって思ってます❣️

• 8月21日
ぷーちゃん

ごめんなさい!書き方悪かったですね😅💦
うちに呼ぶのは全然オッケーなのですが、こうゆう遊び方って初でしたので、色々参考にしたかったのです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ママさん達とは何ヶ月か公園で仲良くさせていただいて…とゆう関係性です☺️❤️

こちらこそ、ごめんなさい!ご丁寧にありがとうございます!!