※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お金・保険

20万しか貯金できず、老後の資金が心配。旦那の賞与も100万しかない。自慢のような悩みをしてみたい。ひがみなのは分かっている。

たまーに投稿されるお金持ちっぽい人の悩み、私も言ってみたーい!!😂

月20万しか貯金ができません!助けてください!
老後の資金二千万で不安です!
旦那の賞与が半分の100万しか入りませんでした!
(実際にみかけた投稿ではないです)

そんな自慢のような悩みをしてみたい😂
9割以上ひがみなのは分かってます!笑

コメント

けろけろけろっぴ

めっちゃ羨ましい!!笑

  • まめくま

    まめくま

    もしその方が真剣だったら申し訳ないですが、羨ましいですよね!笑

    • 8月21日
ままり

月5万しか貯金できません、ですらうらやましい

  • まめくま

    まめくま

    分かります😂
    赤字の月ありますけど?って感じです😅

    • 8月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

貯金できるだけで羨ましい…(笑)

  • まめくま

    まめくま

    20万の貯金ってのは似たような投稿があったのですが、???な悩みでした!笑

    • 8月21日
夏色

老後の資金なんて考えてる余裕ありません😅

  • まめくま

    まめくま

    今の生活や学費を飛び越えて老後ですからね🙈我が家もそんなの考える余裕ありません😅

    • 8月21日
ソラソラ

両家から頭金1000万しかもらえませんでした。実親が大半で義両親からは少ししかもらえなかったんですけど。
っていうような投稿見たことあります😅

  • まめくま

    まめくま

    どんな悩みだ!!笑
    1000万円しかって🙈その方はきっと自分の子どもには2000万くらい払うのでしょう…🙈

    • 8月21日
ぷーちゃん

笑いました(笑)
そんな贅沢な愚痴いいですね😂

  • まめくま

    まめくま

    自慢か?とも思うのですが、きっとご本人なりに悩んでいるんですよね😅ほんと贅沢な愚痴です😂

    • 8月21日
まるこ

ちょき出来ません!
老後の資金あるかわかりません!笑
旦那は賞与ありません!笑
頑張って生きてます!笑笑

  • まるこ

    まるこ

    貯金の間違いです!笑笑

    • 8月21日
  • まめくま

    まめくま

    ちょき✌️✌️笑
    うちも上記とは桁が違うお金の悩みを抱えながら、頑張って生きてます!笑

    • 8月21日
  • まるこ

    まるこ

    うちも同じですよ😭
    悩みがつきません😭
    ホントにそういう意味では
    ちょき✌できませ〜ん😭😭

    • 8月21日
ひあこ

やだカッコイイ(*´Д`*)

うちなんて退職金が3000万で老後が不安です←w

  • まめくま

    まめくま

    😂😂
    学費とかで不安があるのに、老後まで考えたらハゲます!笑

    • 8月21日
まな

わかります😂
自慢やん!って思ってしまいます😂
我が家は貯金なんてできません😂

  • まめくま

    まめくま

    本気で悩んでたら申し訳ないですけど、???って思っちゃう時ありますよね!😂😂

    • 8月21日
まなび

気持ちわかります😂!!

  • まめくま

    まめくま

    ありがとうございます!😂
    あまりひねくれてもダメですけど、羨ましい悩みだ!くらい思ってもいいですよね!笑

    • 8月21日
めいしゃん

20万貯金できたら2ヶ月生活できます!笑笑

  • まめくま

    まめくま

    分かります😂😂
    実際の投稿はもっと高くて驚愕でした!笑

    • 8月21日
トム*

本当に羨ましい限りです。゚(゚´ω`゚)゚。
人は置かれている状況に慣れてしまうから、周りから見て貯金できててもできてないってなるんでしょうね💦
うちも貯金ほぼないです(笑)
旦那が歩合制で成績があまりよくなくて赤字続きになってしまい、慌てて働きに出始めました💦

  • まめくま

    まめくま

    悩まれてるご本人には申し訳ないですけど、羨ましい悩みですよね😅
    歩合制は上下があるとキツイですよね😭😭

    • 8月21日
ままさん

わかります!笑

私も今マイホーム計画中で、ヒマさえあれば、1億円当たったらあーして、こーして…と無駄な妄想ばかりしてます!笑

  • まめくま

    まめくま

    宝くじ分かります!!笑
    私は5000万でこの間妄想してました!笑 ←しかも宝くじか買ってません😂

    • 8月21日
 ☆

私もそんなこと言いたいです笑
自分と違う世界に住んでるみたいです笑

  • まめくま

    まめくま

    別次元の悩みですよね!笑
    書きながらも理解できない悩みだ〜って思いました🙈

    • 8月21日
ママリ

わーかーりーまーすー🤯🤩
こどもの学費貯金、学資は一括で払いましたが
小学校卒業までに1000万はためたいです。これでも不安ですが…
なんて投稿見たとき全力で寝てる我が子に謝罪しました😂

  • まめくま

    まめくま

    見ててやるせなーい感じになる悩みですね😂
    学資は一括払いにします🙋‍♀️
    言ってみたーい!😂

    • 8月21日
たなか

わかります!!
私がこの前みたのは、レクサス買ったんだけどファミリーかーの方がよかったのかな?って
自慢にしか聞こえない(笑)

  • まめくま

    まめくま

    すごいの見ちゃいましたね!笑
    それに答えられるお金にも心にも余裕のある方はいたんですかね😂笑

    • 8月24日
deleted user

お金持ちらしい方の質問、見ました。ようは、ここのみんなに人それぞれなのだからいいですよね!といってもらいたかったのかなというようにコメントや返信をみて思いました。
どうやらお金と心の豊かさは比例するとは限らないようですね。

  • まめくま

    まめくま

    そうですね💦
    本気で悩んでいる方もいるとは思いますけど、???ってたまになりますね😅

    • 9月4日