※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの服装について相談です。おくるみやオールインワンは暑くなるでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後27日の女の子育ててる新米ママです!

来週、1ヶ月検診があります!
赤ちゃん、どんな格好で行きましたか?
おくるみに包んで行きましたか?
モコモコしたオールインワンだと病院内では暑くなりますかね?

質問多くてすみません(´・・`)💦

コメント

ちゃくら

今年は気温が読めなくて服装選びに困りますよね(>_<)
病院内は暖房が効いてると思うので、コンビ肌着にカバーオールで大丈夫だと思います!
でも外は寒いかもしれないので、おくるみなどサッと羽織れるものを持っていったほうが安心ですね(*^^*)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

ほんと、寒くなったり暑くなったり…困ってます(´・・`)
    肌着にカバーオールが無難ですね!外出るときはおくるみ巻いて行きます( ¨̮ )‼︎

• 12月11日
ももじろう

お一人で行かれるんですか?
1人ならおくるみだけだとお財布取り出したりなど細かな作業あるので大変ですよ!

私も1人だったので、スリングに赤ちゃん入れて行きました。
病院で同じくらいの赤ちゃんもスリングや新生児用の縦抱きができる抱っこ紐なんかで来られた方が多いですね。

外は寒いので中に肌着着て、厚みのある2wayとかいかがでしょう?
2枚ぐらいですねー

赤ちゃんはあったかいのであまり厚すぎないようにしなくちゃいけないとか聞きました!

• naaruu

naaruu

1人の予定でしたが、母が一緒に行ってくれる事になりました!
    肌着に厚めの2wayですね!やっぱりそのぐらいが無難ですね( ¨̮ )
    厚着しすぎて、暑くなっちゃうと可哀想ですもんね😔💦気をつけなきゃ‼︎

• 12月11日
ののん☆☆

こんにちは😁

天気も気になりますよねー!
今日なんか朝方はすごい☔でしたが晴れて都内は24℃まであがりましたー!!☀

何で行くかにもよると思います❗
私は病院が徒歩🚶10分のところにありますが陣痛タクシー使いました❗(※出産後も使えるところだったので)
私も、コンビ肌着とカバーオールで行きましたよ!
外に出るときだけおくるみと帽子かぶせましたよ!
かなり寒い日に検診行った時、オールインワンで中が肌着だけの子もいましたよ!!
院内は暑くはないと思いますが赤ちゃんの服を脱がせたりするので病院側も配慮してくれていると思いますよ😁

• naaruu

naaruu

コロコロ変わる変な天気ですよね(´・・`)
    当日は母が一緒に行ってくれるので、車です!時間が夕方なのでちょっと寒いかなーって😔💦でも無難に、肌着とカバーオールで、外出た時はおくるみで行こうと思います( ¨̮ )✨

• 12月11日
もんもん

肌着にカバーオール
上にジャンプスーツ着せました(*^^*)
病院ではジャンプスーツ脱いでましたよ♪

• naaruu

naaruu

脱がすっていう手もありますね!検討してみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月11日