※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

離乳食は良く食べ、おっぱいに執着しないが飲む。便秘も改善。保育園で食事はよく食べるが、おっぱいは必要ないかも。おっぱいをやめても大丈夫か悩んでいます。

卒乳?断乳?のタイミングがわかりません💦
今現在は離乳食3回をモリモリ食べて、授乳回数は保育園登園前の1回です。本人はおっぱいに執着するタイプではないのですが、おっぱいを見せれば嬉しそうにくわえます。自分からおっぱい〜とはなりません。便秘に悩んでいたため、朝食後と寝る前に2回あげていました。試しに寝る前のおっぱいを飲ませないで見たらあっさりと寝てしまい、もしかしてこれはもうおっぱいいらないのか。。。?と思いまして😅便秘も最近落ち着いてきました。8月から慣らし保育が始まり、毎日ギャン泣きで過ごしているため保育園でご飯が食べられないとなると大変と思い登園前におっぱいをあげているのですが、ご飯の時だけは泣き止んでぺろっと食べてしまうみたいです😂おっぱいもほとんど出ていない気がします。保育園お休みの日など私が授乳するのを忘れて1日おっぱいを飲まない日もありました。
おっぱいをやめても大丈夫そうですかね??1年間ずっとしてきた娘とのおっぱいタイムがなくなると思うと、寂しい気もして。。。誰かの後押しが欲しいです💦

コメント

🌈

それならもう卒乳しても大丈夫そうですね😊私は10ヵ月で卒乳しちゃいました!同じくあっさりでビックリしましたが授乳をやめた時間、遊んだりお話したりできる時間が増える!と思えば寂しいことないですよ☺️
これもお子さんの成長ですしね💕
もうおっぱいだよ〜とかやっても口すらつけてくれないのは確かに切ないですけどね😂愛情は変わらないしママも楽になるし卒乳頑張ってください( ˙ᵕ˙ )

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊前向きに考えればそうですよね!もっと遊んだりお話ししたりできる!
    前向きに捉えようと思います✨

• 8月21日
ちょび

すんなり卒乳できそうな状況ですね!

私は、1歳になってから卒乳しました。
それまで一日1回寝る前におっぱいをあげていましたが、試しにあげずに寝かしてみたら普通にあっさり寝ました。普段からおっぱいおっぱい!!とはならくなっていたので、卒乳のタイミングなんだろうなーと思いつつ、私が寂しすぎてやめられなかったんです。
何かきっかけがないとやめられなそうだったので、1歳の誕生日を目安にしてみました!

• なおちゃん

なおちゃん

私もきっかけがないとやめられなそうです😭この日を最後にする!ってきめるとやりやすそうですね‼️

• 8月21日