※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は泣かず、夜はよく寝る。日中も1人で遊ぶことができ、人見知りはせず、検診でも問題なし。同じような経験のママさんいますか?

4ヶ月の娘ですが、泣かない💦母乳ですが、横抱きにしたときおっぱい欲しがる時に上げるという感じで泣かないので、あげています😓あと、夜良く寝る💦これは新生児の頃からで、夜泣きは数えるほどです😓最近、思ったのですが、日中1人になっても泣きません😭私が、洗濯物やトイレに行っても1人で遊んでたりしています💦今のところ人見知りもなく、ちょっと緊張するような顔はしますが泣きません…チャイルドシート、ベビーカーはまれに泣きますが、ほぼ寝てたりご機嫌です😔
首座りは、4ヶ月検診で大丈夫と言われ、寝返りもします❗️寝返り返りは出来ません💦
検診で泣かない事を話しても、育てやすくていいね!としか言われず、うーーん、それもどうなのかなーと心配してます😭同じようなお子さんがいるママさんいます❓

コメント

ねむりねこ

娘は寝ぐずり以外では滅多に泣きませんよ(^^)
喃語や叫ぶような声、構って欲しい時に甘えるような声を出したりはするので気にしてません♡

娘も首座りや寝返りはOKですが、寝返り返りはしません。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちも寝ぐずりは毎日ぢゃないけど、あります❗️構って欲しいときや抱っこの時はたしかにフガフガ言います❗️気にしすぎですかね😓

• 8月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨

• 8月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

まだまだ周りがわかってきた頃でしょうし、今はそうでもこれから先がどうなるかはわかりませんからね(^^)
    人見知りや後追いがどんな風なのか、楽しみと不安でいっぱいです(笑)

性格もあると思うので他の子との違いは気にしない方がいいと思います♪

• 8月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そーですよね💦あーあの頃はよかったなーと思う日がくるかも知れませんね❗️
    あまり、比べず過ごさなきゃ!ですね😊

• 8月21日
ちゃむ

息子も授乳の時間になっても
泣いたりしたかったし夜泣きもせず
夜ら起こさないと6時間は寝てました(笑)
起きてるときも一人で遊んで
泣くことはほとんどなかったです!
チャイルドシートもベビーカーも
大人しく乗ってました(*^^*)
なんなら乗せたらご機嫌でした😂
現在1歳3ヶ月ですが人見知りもなく
私もまわりから育てやすい子やなーって
言われまくってます(笑)
全然気にしなくてもそれもその子の個性だと思いますよ😊

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨同じお子さんがいて安心です❗️うちも個性だと思えば大丈夫ですかね🤔

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そこまで心配しなくても大丈夫です(*´ω`*)

• 8月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

すぐ、検索して、自分を追い込んでしまってます😓それが良くないとわかっていながら、今日も検索してしまってるダメな母です💦

• 8月21日
がちこ

うちの子もそんな感じでいろんな人から楽な子でいいねーって言われてました😊
その頃にバドミントンをやりに行くのに連れてったんですがあのうるさい中泣かずにいてくれてしまいには勝手にねてくれてましたw

でも歩き始めたら怪獣ですよ😂
おとなしい子かな思ったけどw

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちもうるさくても泣く事はないですね🤔寝てるか、ちょっと興奮してます!私も大人しい子なのかなーと思ってますが、歩き出したら活発になるのかな🤔

• 8月21日
ざくろ

まだ4ヶ月で夜泣きや人見知りは無くても普通かなと思います😅
息子も生まれた時から夜よく寝る子で、日中もあまり泣かないです。
今でもあまり泣きません。こけても、注射打っても、ぶつかってもほとんど泣かないです。
後追いも激しくなかったですし、夜泣きもほとんどないし、人見知りは8ヶ月頃から少しずつ始まって一歳くらいには落ち着きましたが恥ずかしがるくらいで泣いたりしませんしすぐ慣れます。
チャイルドシート、ベビーカーで泣いたことありません。
同い年の子たち見ても皆色々です。後追い激しい子、良く泣く子、人見知り激しい子、皆個性だと思ってます。
文章読んだ感じは気にし過ぎじゃないかなと思いますよ☺️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨友達の子とか、ママがいないと泣くとか聞くとうちは、ママに愛着がないのかなーとか心配してました😓やっぱりそれぞれの子がいるんですかね🤔個性だとあまり心配しないようにしなきゃ!ですね❗️

• 8月21日
フリード

6ヶ月から泣くようになりました(^_^;)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨夜泣きがその頃から始まるともいいますよね🤔うちも始まるかなー今ところ全くそんな感じはありません💦

• 8月21日
  • フリード

フリード

4ヶ月の時は何もなかったですよ😃
    上の子のPTAに連れていっても動じず🎵まだ4ヶ月だと人見知りないのもよく寝るのも普通だと思います!

• 8月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

家族以外の人が抱っこする時、必ず人見知りする?と聞かれるので、もぉみんな人見知りするもんなのかなーと思ってました🤔まだ、早いんですね❗️

• 8月21日
ネガ

うちの子もあんまり泣きませんよー!
新生児期は特に泣かなくて
みんなで、泣け泣け!て応援してました笑

魔の3週目は夜泣きしてたけど
それもすぐに終わって

最近は夕方、後追いするようになって、泣くときもあるけど
日によります!

お腹すいても泣かないので
時間見計らってあげてます!

意外と泣かない子もいてるみたいですよ~

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うぢ魔の3週はあったかな?ちょっと泣いたかな?って感じでした🤔自分の周りはママがいないと泣くとか、人見知り激しいとかばかり聞くので、ついつい心配ばかりです😱

• 8月21日
  • ネガ

ネガ

周りと比べると心配なりますよね~
    泣きすぎるのも困るけど
    泣かなさすぎるのも心配になる

けど、みんなに
    良い子やね~♪て言われるから
    それで良いかなと思ってます!

• 8月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

本当ですよね💦うちも大人しいとかよく言われて、うーん😣って思ってたけど、あんまり悪くとらえないよーにします!

• 8月21日
うきわまん、

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、本当に泣きません(´⊙ω⊙`)
究極にお腹が空くと泣きますが、あとは唸ったりおじゃべりしたり、ぐずったりですΣ('◉⌓◉’)
上の子は抱っこしなきゃ泣いてたのに泣かな過ぎて心配ですが、これも個性かな〜と思ってます^ ^
うちの子も寝返りはしますが、寝返り返りは出来ませんヽ(^o^)
夜も朝までぐっすり寝てくれて本当に手がかからない子です(゚∀゚)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちも、よく2人目みたいな子だねーって言われます☺️泣かなすぎもちょっと心配ですよね💦でも、個性なのかなー☝️同じようなお子さんもいて安心しました❗️

• 8月21日
haru☆

その子によると思うんですが、4ヶ月だとまだまだ人見知りしない子の方が多いかなって思いました。うちもあまり手がかかる子ではないと思うんですが、最近になって動くようになって大変になってきました。後追いもひどくないですがたまに姿見えないと泣きます。眠いときとかご機嫌な時は姿は見えなくても泣きません。人見知りも人によります。笑その子によって違うのでまだまだ様子見で大丈夫ですよ^^

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨以外と人見知りしない子もいるんですね❗️私の友達の子がけっこう後追いひどくて、それを見てるからちょっと不安になりまして😣その子は5ヶ月過ぎからすごくなったとは言ってましたが🤔焦らず様子をみるよーうにします!

• 8月21日