※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
その他の疑問

屋外用と書いてあるアースジェット蜂用を室内で大量に噴射したのですが…

屋外用と書いてあるアースジェット蜂用を室内で大量に噴射したのですが赤ちゃんに影響出るとしたらどんな感じになるのでしょうか?

市営住宅に住んでいます。
住宅の窓に網戸がついておらず…網戸をつけたいと市役所に6月に申請したのに、8月ももぉ終わると言うのに未だに許可降りず、網戸を着けることが出来ません。
しかも、窓の外は森になっていてスズメバチやアカバチが窓の外をブンブンしています。。。

換気したくても窓を開けると蜂が入ってくることが何度もあり、掃除するにも窓を開けられず、洗濯や布団を外に干すことも出来ない現状です。

今日、買い物に行って帰ってきたときにバッグに蜂がついてたみたいで、家の中に入ってきてしまい…
護身用にと旦那が買って置いてくれた蜂用の殺虫スプレーを多量に噴射しました。
新品を半分以上くらい連続で。
それでも蜂はまだ生きていて。。。
弱っていたのでそのままですが。

問題は5ヶ月の赤ちゃんです。
抱っこひもで出掛けてて…抱っこしたままスプレーをしたので、赤ちゃんも吸い込んでる可能性がとても高いです。
換気のために窓を開けること出来ません。

殺虫剤が充満してる部屋にいるのですが大丈夫でしょうか?
30分くらいたちましたが、特にぐったりしたりとか変な泣き方をしてるとかもありません。

赤ちゃんに害が出るとしたらどんな症状が出るでしょうか?
だいたいどのくらいまで様子見すればいいでしょうか??

コメント