※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカラーについて悩んでいます。赤ちゃんへの影響が気になります。みなさんはカラーを控えていますか?

妊娠中に美容院でのカラーってみなさんされてますか?
大丈夫かどうか検診行った時に聞くの忘れてしまって💦
初期に一度カラーしてしまってるんですけどまた気になってきたので行こうか悩んでて…
ネットで見ると赤ちゃんに影響はないみたいですが、みなさんカラーは控えたりしてるのかなぁと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のやつでしてました~☺️
助産師さんとかに聞いたらいいよ👌地肌敏感やから根本には気を付けてな!って感じでした😁

みにとまと

出産したらなかなか美容室行けなくなるので、7ヶ月くらいのときに暗めに染めました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ薬剤がしみたり、同じ姿勢が辛くなければ大丈夫みたいですよ🤗

yu

行けるうちに行ってました!
ちゃんと美容師さんに妊娠中だと伝えて色々と配慮してもらいました

• yu

yu

途中で送信しちゃいました😵
    してもらいました😊!

• 8月21日
かな

妊娠中だからこそ、カラーをしに行ってました。
お腹が苦しくなければ大丈夫。
妊娠中で、一人目なら尚更自由な時間があるわけでして、、産後にカラーしに行くって考えなら甘いです。

ぶたッ子

カラーしてました💡
産まれてからの方が行けないので、予定日1週間前に最後にカラーしました😊

あや

気にせずカラーしてます!😊💫

マロちゃん

私も妊娠中気になって産婦人科の先生に聞いたら、問題ないって言われました。ただつわりがひどい時とか逆にお腹大きくなってからは長時間椅子に座ってるのが辛いだろうから、それ以外もしくは本人の体調が落ち着いてたら行っていいと言われましたよ。
私はつわり重かったのでその間は行けませんでしたが、それ以降2度行きました!

しみチョコ

最初は気にしてましたが
結婚式もあったので 後半は2、3回くらい行きました。

美容師さんに相談したら
根元から少し離してくださいって
伝えれば 地肌に影響が減るからどうかなって
教えてもらいました。

ほーちゃん

私はつわり中、プリンになってたら、先生からカラーしていいからねって言われました。体調悪くて行けなかっただけなんだけど、気になったんでしょうねw妊娠中は肌が敏感だから少しいつもより痛いかもしれないけど、出来ますよー。今も毎月行ってます。

みぃこ

今日行ってきました!

リリ

普通にカラーしてます!
ただ、1度だけ中期くらいにいつもの美容院でいつもの薬剤なのに、フルカラー後に襟足ひと月荒れました。
それ以来カラーしてもなんともないですが、そんなことはありました。

あき

産まれてからだとなかなか行けないかなと思い妊娠中でも全然行ってます!
美容師さんに言えば色々配慮してくれると思います◎

りーちゃむ ❤︎

私わ明日カットとカラーしに行きます💕
初期や中期わ市販のやつでずっと染めてました☺︎
特に問題なかったです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

一昨日、カットとカラーしました💡プリンがヤバかったので、地毛に近い色で、産後当分行かなくて済むようにしたいと思って( ´ ꒳ ` )
他の方がおっしゃってるように、根元から少し離してカラーリングしてくれましたよ👌
ただ、腰が辛かったです😭

市販ので今日染めましたー

上の子妊娠中(初期か中期)に行きましたよ😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてですみません💦

みなさん普通に行ってるんですね!市販のカラーでやってる方もいてビックリです!

今日予約したので行ってきます✨