※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、お腹が張り、息苦しく感じることがあります。前駆陣痛か、赤ちゃんの影響か、便秘も関係あるでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近、横になったり座ったり、休んでる状態でもお腹が張る時があります。痛みはなくて少し息苦しくなる感じです。赤ちゃんに中から押されてるのか、これが前駆陣痛なのかな?って思ってみたり🤔
便秘気味なのも関係あるんですかね?
同じようなかたいますかー?

コメント

リリ

この時期は👶でてきてもOKなくらい育っていれば、すこしは張った方がいいから動いてーって言われたので、わたしの場合大丈夫かなって、張っても気にならなくなりました。
便秘も関係ありそうですよねー。

ゆい

臨月になると張りが多くなると先生が言ってましたよー!私も臨月あたりはお腹が張り、また胎児が大きかったのもあったので息苦しさは常にありました🙌痛くなければ前駆陣痛ではないと思います💡前駆陣痛は痛みや張りが不揃いにあります😂あと痛いけど寝れるレベルです😐私は前駆陣痛でも「いたぁ😭」となりましたが本陣痛は比べ物になりませんでした(笑)