※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛ではり治療に興味がありますが不安です。痛みが生活に支障をきたしており、産婦人科医から整形外科をすすめられました。妊娠中にはり治療を受けた経験がある方のアドバイスを求めています。

妊娠中のはり治療、坐骨神経痛について
ご経験のある方は教えてください。
私自身は、はり治療の経験すらありません。

今月に入り、右のお尻が痛く歩けなかったり、中腰の姿勢が辛かったり、激痛が走ります。
また、左足のうら、かかとのところが腫れている気がして立位、歩くと痛みます。左足の購入すこし浮腫みがあるように思います。

右のお尻については、骨盤に関係があるかなと思い、産婦人科医に相談したら、特別診察はなく、気になるなら整形外科へとすすめられました。
知人の男性からは、はり治療をすすめられています。
ネットで症状を調べてみると、両足の症状が、坐骨神経痛の症状に近い、似ているなと思いました。
生活に支障がでているので、改善を願っています。
はり治療に興味はありますが妊娠中のため不安があります。
同じような症状、はり治療を妊娠中にされたことのある方、いかがでしたか?
この痛みは、産後まで続きますか。

コメント

♡daisy♡

妊娠中ではないので参考にならないかもしれませんが、産後3ヶ月で坐骨神経痛になり、hanaさんと同じような症状でした。授乳の時の前かがみ姿勢が本当に激痛で涙を流しながら授乳していたのを思い出します。

私は整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアでした。飛び出したヘルニアが神経を圧迫して右足全体に激痛が走っていました。
あまりにも痛く子供をお風呂にも入れられないしどこにも行けないので手術を決意し、今は完治しました。手術までの間に5.6回はり治療にも通いました。それで治る方もいるみたいですが人によるみたいです。私は痛みがやわらぐ程度でしたが一度行ってるし相談してみるといいと思います✨

私はうつぶせの治療でしたので妊娠中だと少し大変かもしれません。それも相談されるといいと思います。
改善されなければ整形外科でMRIを取ってヘルニア調べて見てもいいかもしれません💦

• hana♡

hana♡

ご親切、ご丁寧にありがとうございます。授乳中の痛み、大変でしたね。
    私も子供をお風呂、シャワーすら入れられません。😢
    整形外科にはまだかかっていません。
    妊娠中なので、レントゲン系はどうなのだろうと思うのが理由です。
    ヘルニアを調べるためにはMRIが必要なのですね。どうしよう、実は私は閉所恐怖症みたいで、前回の妊娠中、骨盤を調べるためにMRIを体験したら、後半もたなくて、過呼吸になりました。もう2度としないと誓いました😭
    上のお子さん、お腹の赤ちゃん、月齢が近くて嬉しいです😊
    お互いお大事にしていきましょうね。
    ありがとうございます!

• 8月21日
♡daisy♡

本当ですね❤️1人目2016年8月産まれ同じです!!2人目も週数近くて嬉しいです✨

レントゲンは被ばくがごくわずかなので大丈夫とは聞いた事ありますが、医師に相談が必要そうですね。MRI妊娠中大丈夫とは知りませんでした。確かに私もあの空間苦手です。。MRIは筒状なので私は少し見上げたら頭のさらに上は外の空間だったので、そっちを見て気を紛らわせていました😣

はりで少し良くなるといいですね。あまりお力になれずすみません💦

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございました。
    今日、はり治療に行ってきました!
    一回では良くならなさそうですが、少し良くなった気分でいます😅
    先生によれば、妊娠により姿勢がかわり筋肉のコリから生じる痛み。でした。気長に向き合いたいと思います。
    親身になっていただき嬉しかったです。
    ありがとうございました😢💕

• 8月22日