※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

妊娠6週3日の方が籍を入れるタイミングについて相談。彼の父親から早く籍を入れてほしいとの要望があり、焦りを感じている。授かり婚の方はいつ籍を入れたか、両親の顔合わせはいつ頃が適切か知りたいです。

6週3日の妊婦です。
まだ籍はいれてなくて
安定期の11月ぐらいに籍いれようと思ってます。
そのぐらいが無難かな。。と。。。

今日彼のお父さんが
早く籍をいれてほしい。
早く顔合わせして
謝りたいと連絡がありました。
かなり焦ります。

授かり婚で
みなさんはいつごろ籍いれましたか?
それと
両親の顔合わせはいつごろしましたか?

コメント

早く入れましたよー!挨拶だけ早くして籍は自分たちの好きな日付に入れれるようにしました☺️

• アイスティー💛

アイスティー💛

ご回答ありがとうございます😂
    安定期より前に籍いれました?

• 8月21日

退会ユーザー

籍入れたのが安定期なるくらいだったので微妙なラインですかね🧐安定期ってあってないようなものだしそもそもいずれ結婚する予定だったし流産の心配もあったので親に聞かれましたがもし赤ちゃんが悪い結果になっても結婚したいという意思は変わらずだったのでそのことも親に伝えました!

• 8月21日
コキンちゃん

妊娠わかった1週間後に顔合わせしてその1週間後に籍入れました!
親が籍ははやくいれないと!って感じでした!

私も授かり婚です😊
元々旦那と私は都内で同棲していたことと、旦那の実家と私の実家の中間地点が東京だったこともあり、都内で安定期に入ってすぐ両家の顔合わせをしました!

籍はこの日に入れたい!というのがあったのですが、私が切迫と言われ予定より早く里帰りをしてしまい、旦那と2ヶ月ほど離れて暮らしていたので先月の頭にやっと入れたって感じです!

籍を入れたのは好きな日にちにしたくて、安定期に入ったときになりました。

両親の顔合わせは、妊娠が分かった1ヶ月後だったので、妊娠4ヶ月くらいにしました。

アイスティー💛

ご回答ありがとうございます🙇
相手のお父さんが早く早くって感じで
私はそんなに焦らなくてもいいじゃないかなって思いつつ
悩んでました😅
よく話してみます。。。

yui

私は👶わかってすぐ2年記念日だったので1週間以内に籍いれました!
つわりが酷かったのですが…体調いい時をみて顔合わせなども1ヶ月以内くらいに済ませました。

彼のお父さんの立場からしたら
そう思うのが普通だと思うので…
さらさんが実母にそう言う話も出ていることをちゃんと説明して
義父にもそれを納得してもらえば
私は11月頃でいいと思いますよ😃✨

❤︎

籍入れることが決まってるなら顔合わせが先でもいいと思いますけどね🤔安定期入って籍入れるのが無難なのかはわからないですが💦私は先にお互いの両親に報告挨拶して、入籍日は旦那とこの日っていうのを決めて入籍しましたよ!

さや

12月に分かって、1月最後に籍入れました。両親同士はまだ会ったことないんです…。

hokkori

私も授かり婚でした!
プロポーズ⇨顔合わせ⇨入籍

の段取りでした!

私的、入籍の日も日柄がいい日にしたかったので顔合わせより遅くなってしまいましたが
顔合わせは月初めでその月の終わりに籍を入れました!

もし入籍日の希望があるなら、その旨を伝えた上で
早めに顔合わせされた方が…親御さんは安心されるかと思いますよ✨

あーか

妊娠分かって1週間後に旦那が私の実家に来て挨拶。私も旦那の実家に行って挨拶。
その1週間後に両家顔合わせ。
その1週間後に入籍しました!
11wごろに入籍しました(・ω・)/

ほーちゃん

授かり婚ではないですが、顔合わせが先でしたよ。旦那のお兄さんも顔合わせ終わってだいぶ経つけどまだ、籍入れてません。

えるも

こんばんは☆
私も授かり婚です☺️

旦那のお義母さんが最初かなり反対をしていて、ひどいことも言われました(直接じゃなく旦那に全部吐かせました笑)が、今のところ仲良くできてます笑

11月に籍を入れましたが、12月に頭に顔合わせをしたので、順番ぐちゃぐちゃでしたが、なんとかなってます。
赤ちゃんが来てくれたパワーで周りも順番も関係なく、きっとなんとかなりますよ♪
焦らずに体調を優先して、彼とよく話し合われてくださいね(^-^)