※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
子育て・グッズ

息子がストローマグを嫌がります。使いやすいマグがあれば教えてください。

息子がストローマグを嫌がります。
哺乳瓶だったり、スプーンで飲ますと飲んでくれるのですが、そろそろストローに慣れてほしいです。
使い方は間違ってないと思うのですが、相性が悪いのかなとも思うのですが、使いやすいマグがあれば教えてください。

コメント

ざっきー

うちもストローマグはもちろん、ストローで飲むのを嫌がって、いまだにできません💧
むしろコップ飲みの方が好きみたいで、少しずつ飲んでます❗️

• すせ

すせ

そうなんですね。
    一人で飲んでくれたら楽なのにーと思いながらいつも飲ませてます。
    気長に待ちます。

• 8月21日
唐揚げ

そろそろコップの練習始めてもいいと思いますよー!!
うちの子はマグ大好きですが、新しい物好きなのでコップ見せるとコップで飲みたがります♪練習がてら離乳食の時はコップであげてます!!全部溢れますが😂
ストローは嫌いなだけで吸うことは出来ますか??紙パックだとストローが細いので吸いやすいかもしれません♪

• すせ

すせ

それが吸うこともしなくて、、、舐めて遊ぶだけです。
    紙パックでチャレンジしてみます。
    ありがとうございます。

• 8月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

吸えば出るって知らないだけかもしれないですね!!紙パックでギリギリまで押して待っててあげて、たまたま吸えたらめっちゃ褒めてあげればすぐに飲めるようになると思いますよ!!

• 8月21日