ロタウイルスの予防接種、2回と3回どちらがいいですか?違いがよく分からないので教えてください。
皆さん参考にしたいのでよろしくお願いします。
予防接種のロタを受けた方、2回と3回どちらを受けられましたか??
また違いがよく分かりません…何が違うのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら是非教えて下さい
(*´∇`*)
- まるこ(10歳)
コメント
( ̄^ ̄)ゞ
私は2回にしました
違いはわからないのですか、病院で2回と3回の違いあるんですか?って聞いたら特になくて回数が違うだけだと言われたので少ない方にしました
龍珠
1人目2回、2人目3回でした!
薬はロタリックス(2回)とロタテック(3回)です。
ロタリックスはウィルス1つ、ロタテックはウィルス5つが含まれています!
効果的にはさほど変わらないようですが、トータルの金額がおそらく3回の方が安いです!
-
まるこ
返信ありがとうございます!
ウィルスが1つと5つだと5つの方が良いのでしょうか??
金額違うんですねー。- 12月11日
-
龍珠
1つの方は1番悪さをするウィルスが含まれていて5つの方は流行度の高いウィルスだそうです!
接種回数が多い方が菌の効果が弱いのだと思います!
なので多く摂取して体に取り入れる必要があるんでしょうね(*^^*ゞ
私が受けたときは、1人目が14,000円×2回、2人目が7,000円×3回です(*˙︶˙*)☆*°
効果的には変わらないようなので、どっちがいいということもないと思います!
病院によっては看護婦さんが飲ませてくれるところとご自身で飲ませるところがあるので、手間や金額等で決めてもいいかもしれないですね(´。・v・。`)- 12月11日
-
まるこ
分かりやすい回答ありがとうございます( ¨̮ )
とても参考になりましたー!- 12月11日
そらたんたん
私もみーこさん同様違いがありますか?と小児科で確認しましたが。
一緒です。といわれたので少ない2回にしました。
ちなみに合計金額も一緒だと言われました。
-
まるこ
返信ありがとうございます。
違いがないのですね!ありがとうございます参考になりました( ¨̮ )- 12月11日
凛ちゃんとミルクちゃん
2回の方をうけました。
3回の方は飲み直しが出来ないと言っていたので…効果は変わらないようです。
-
まるこ
そうなんですね(∵`)
噎せたり吐いたりしても飲み直しができないと言う事ですよね。。- 12月11日
まるこ
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
回数が少ない方が楽だけど…回数が多い方が有効性があるのかなと勝手に思い込んでました😅
ありがとうございます!参考になりましたー
( ̄^ ̄)ゞ
いえいえ!
でも病院によっては使っている薬が違うかもなので一応聞いてみてください(●´ω`●)
まるこ
分かりました!ありがとうございます(^-^)