※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

超過3日目。次の検診は24日です。みんなからの出産したか?の攻撃に加え…

超過3日目。

次の検診は24日です。

みんなからの出産したか?の攻撃に加えて、
実母が次の検診で出て来なかったら促進剤で出してもらえ、と。

あなたは先生ですか?
勝手な事を言われてイライラ。

旦那は旦那で、
超過してへその緒がグルグル巻きになった話を職場の人から聞いたようで、鵜呑みにして不安になったようです。。。(いつも悪い事を吹き込んでくる人に今回も言われたようです😫)

旦那は"赤ちゃんのペースがあるから"と言って一緒に待ってくれていて、旦那だけが味方だと思ってたのに、いきなりそんな事を言い出し、どうすれば良いんだろって感じです。

みんなが敵になった気がして…
赤ちゃんのタイミングを一緒に待ってくれる人が居なくなったのかな…と寂しく思います。

検診では赤ちゃんも元気、羊水もしっかりあるし、問題ないと言われましたが、お腹に居すぎたらダメな事ってあるんでしょうか?

コメント

りな

わかります!わかります!
わたしも予定日超過して
みんなからまだ?産まれた?攻撃を受けました‼️
自分も不安だしイライラしちゃいますよね!!
気にしないで大丈夫です‼️
必ず赤ちゃんのタイミングで
産まれてきてくれます^_^♥️
わたしは出産してもうすぐ1ヶ月ですが胎動とあの大きなお腹が少し恋しいです笑🤣産まれたら本当にゆっくりできないので今のうちにゆーーっくり休んで胎動と大きなお腹たくさんなでなでしてあげてください♥️♥️

• ゆ

イライラしますよね😭
    毎日毎日疲れます💦
    ましてやまだ3日の超過なのに…って感じです😓
    今のうちに3人を楽しもうね〜って言ってたんですけどね💧

• 8月21日
ハナちゃんママ

ママのお腹の中が気持ちよくて、きっと、もうちょっと居たいんですよ☺️ 3日超過くらい、普通です!周りは予定日にとらわれすぎてるんですね。
予定日はあくまで、予定日です!必ずその日に生まれてくるとは限りません!その日に生まれる子の方が少ないです!赤ちゃんが元気なら、待ってあげましょう。赤ちゃんのペースに合わせてあげてください!周りにもそう言ったらどうでしょうか?

• ゆ

周りには何度も言ってるんですが、ダメみたいです😓
    予定日を伝えなければ良かった…と後悔してます😂💦

• 8月21日
いりたけ🍄

一応正産期は41w6日までとはなってるものの、こっちだって焦りますよね!
私も二人目なのに予定日過ぎても音沙汰なくて、周りから「二人目なのにまだなの?」攻撃をされてイライラしてました😅
私の産院では予定日過ぎたらなるべく早めに産ませるって方針らしくて、40w3dに促進剤使って産みました!

過産期に入ると羊水が減るとか胎盤の機能が弱まるとかいう問題も出てくるみたいですが、今のところ先生が大丈夫と言ってるなら周りは気にせず気長に待ってみましょう🙆‍♀️

• ゆ

2人目だったら余計に言われますよね…
    産院によって色々違いますよね、"誰々はいつまでに産んだ"とか他の人の事まで持ち出してきて…
    私の行ってる病院は大きいので大丈夫だと言ってもムダですね😭

超過しても別に良いじゃん‼︎と思っていても、周りからの攻撃に心穏やかに過ごす事が出来ません…

• 8月21日
ななみん

周りのことなんか気にしないー!の心意気で大丈夫ですよっ!!
助産師さんと先生も味方です😊💕お腹の中が気持ちいいのでしょうね。超過したからって悪いわけじゃないですから!!

いっそのこと上の子とカフェ♫など気分が楽になることをしてみては😊

• ゆ

そうですよね。超過はダメな事みたいにある事ない事言われるので、うんざりです💧

• 8月21日
ひまりmama

私も41週までお腹の中にいました(^^)

周りから出産した?攻撃ありますよね。。。
私は旦那が予定日に休みを取ってて、あーあ、今日せっかく休み取ったのにうまれんかった。って言われてイラッとした事もありますが、
赤ちゃんのタイミングがありますもんね♡
私は先生から、大きくなってるから入院して産みましょー。と言われ誘発する予定でしたが、入院6時間前くらいに陣痛きて誘発せずに産まれました(^^)

検診で大丈夫。といわれたなら大丈夫と思います(^^)
大丈夫じゃなかったら計画分娩になるでしょうしね。
あとちょっとですね。頑張ってください(o^^o)

• ゆ

あなた達のタイミングで産まれるわけないだろ、と思います😭笑
    "〇日は誰々の誕生日だったのに〜。"とかめちゃくちゃどうでもいい事を日々言われてストレスです。笑

大丈夫ですよね。
    わざわざ妊婦の不安を煽るような事を吹き込まなくていいのにって感じです😓

ありがとうございます😊頑張ります✨

• 8月21日
エリザベス

うちも予定日過ぎましたー!
家族はみんな「よっぽどエリザベスのお腹の中気持ちええんで気に入ってるんやろーね(笑)」ってのほほんとしてたのに!!
まさかの親戚達から産まれた?の鬼電🤣💔笑
予定日前後に夫に休み取ってもらってたのに残念な結果に(笑)

とか色々個人的にモヤモヤしましたが、先生から大丈夫!よくある事や!って言われたので気長に待ってました😊
あまに気になさらない方が良いですよ♪
いつから絶対産まれるんですし!

• ゆ

親戚達からだけじゃなく、母の同僚、母の友達からまでも攻撃を受けます🤕笑

予定日前からずっと攻撃を受けてましたが全く気にしてなかったんですけど、さすがに2回目の連絡にはイライラしてしまいました😭😭😭

• 8月21日
A2ママ

周りって勝手ですよね🙄
私は逆に37wで生まれてしまったのですが、え?早すぎない?赤ちゃん大丈夫なの?急なんだけど🙄
と言われました😂
いやいや、赤ちゃんのタイミングあるし、急ってあなた達のタイミングで出産できないから!とすごい思いました😓
そんな事を言ってる親戚達は母が私がお腹にいた頃にはまだ産まれないのー?と散々言ってたらしいです😅
(私は予定日より1週間生まれてくるのが遅かったそうです)

ゆさんの赤ちゃんはゆさんのお腹の中が心地良いんだと思いますよ💕
ゆっくり過ごして出産頑張ってください🙌✨

• ゆ

私も1人目が早かったので、37wまでは動くな動くな、予定日過ぎる頃には動け動け…
    早産した時は私が動き回ってたから悪い、予定日過ぎると私が動かな過ぎてるから悪い。
    本当にストレスでしかないです😭

ありがとうございます😊✨

• 8月21日
はじめてのママリ

上の子は3日超過、下の子は予定日10日越えて産まれてきました。2週間過ぎると羊水の量が減ったりしてすこしづつリスクが上がってくるので誘発分娩と言われていましたが、10日越えても全然❕元気な大きな産声の男の子でした。超過したことにより、4kg近くになっていましたが、心配はいらないですよ😊

まだ外は暑いし、ママのお腹のなかが1番居心地いいんでしょうね😊
お子さん産まれたら忙しくなります。お子さんがプレゼントしてくれたリラックスできる後少しの時間です😊のんびり好きなことして過ごしてくださいね😊

• ゆ

ありがとうございます😊
    まだ3日超過してるだけなのに周りが騒ぐから、悪いことのように感じてしまいます😓
    母に"まだかまだかうるさい"と伝えると、なぜそんなにイライラするんだ!とキレられました。笑

リラックスするには周りからの連絡を全て断つしかないですかね😭😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目だから早いと勝手に勘違いしていた義母は1週間前から構えていたので3週間近くひとりでそわそわしてました(笑)
    同居だったので、毎日のように言われてましたが、いつ産まれるか1番不安なのは私。それを煽るようなこと言わないで。ストレスで余計産まれない。って言ったら言わなくなりました(笑)
    それでも近所の人は上の子の保育園送迎してたり、お散歩してるだけでもうるさかったですが、私のお腹の中の居心地が良すぎるみたいです❕と言いながらとりあえず真に受けることなく適当に流していましたよ😊

1週間もすると周りの反応にも飽き飽きしてきてどうでもよくなります☺笑
    今しかない家族三人の時間、大切に過ごして出産頑張って下さい👶

• 8月21日
  • ゆ

勝手に一人でそわそわしといてもらいたいです。笑
    実母なので気は使わないし、何でもかんでも好き勝手に言うし、会ったこともないような人の体験談をやたらとしてきます😑

保育園の送迎…もううんざりしてます。。。笑

旦那が帰ってきたらもう一度話をしてみようと思います😓
    ありがとうございます💓

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間前から産まれるまでの間のゴルフやジムを勝手にキャンセルしていたらしく、
    あーキャンセルしたの無駄だったとか言ってましたが、フルシカトです(笑)

旦那さんお休みの日に近場にお出かけしたりしてリフレッシュしてくださいね☺

• 8月21日