※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

IKEAで子供用の食器を買いたいので、おすすめを教えてください。写真と金額も知りたいです。

まだ先ですが離乳食が始まるので子供用の食器を買いにIKEAに行く予定なのですが、これ買っとけ!!ってやつあれば教えてください!写真と金額も教えていただけると助かります🤣💋

コメント

柊0803

離乳食が始まる頃でしたらIKEAより陶器の物等がおすすめです。
私はル・クルーゼの小さい物を使っていました。

自分で食べられるようになってから軽いメラミンに変えるといいですよ♪

• 🐻

🐻

そうなんですね!😢😢
    なぜ陶器がオススメですか?😂

• 8月21日
  • 柊0803

柊0803

電子レンジ可能、消毒可能だからです。
    まだ離乳食が始まったばかりの頃は食器も清潔にしないといけないのでメラミン等はおすすめしません。

また、軽いので簡単にひっくり返ってしまいます💦

• 8月21日
はる

IKEA私も見に行ったのですが
結局しっくりこなくて辞めました😅
色々悩んだ結果、リッチェルのセット購入しました!

出掛けることが多いので、持ち運びできるようになってる、蓋がしっかり閉まるとか、電子レンジokとかで選びました。

旦那と消毒とか衛生面で色々揉めましたが、結局陶器やガラスだと割れた時に危ないということで、軽くて割れないものにしました😅