※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来るとき、赤ちゃんは抱っこでしか寝ない。友達が来てる時はずっと抱っこすべき?生後2カ月の赤ちゃんはご機嫌が少ない。どうしたらいい?

明日、ママ友が遊びに来ます。
うちの赤ちゃんは、抱っこでしか寝てくれないです…。友達が来てる時は、ずっと抱っこしてた方がいいですか?

普段は、用事があるとベッドに寝かせてます…そうするとグズグズ言ったり泣いたりするので…😣

まだ生後2カ月だと、ご機嫌も少ないですよね?
泣きっぱなしだと、ママ友に悪い気がして💦💦
ずっと抱っこも大変だし💦💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ややや

ほとんどずっと抱っこしてました!抱っこ紐使ったりもしました!話しながらでもゆらゆら抱っこして寝かしたりもしましたよ!長居しそうなママさんですか?それにもよりますね!

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり抱っこですよね〜🤔
    お昼ご飯を一緒にするのですが、抱っこしながらになりそうです💦💦
    お昼の時間挟んで、3時間程度いると思います😅

• 8月21日
ビーデル

いつも通り過ごしますよ!
来客あっても生活は変えないであげた方がいいです。

• 2児のまま

2児のまま

いつも通りですね〜😊その方がラクなんですが、ベビーベッドで泣かせたままだと気まずいのかなと…
    泣かせたままもずっとじゃないですが💦抱っこ以外、グズグズしてることも多くて💦

• 8月21日
りぃ

私の友人達はずっと抱っこ紐してて、グズグズになったら立ち上がりあやして、寝たら座ってって感じでずーっと抱っこして話ししてましたょ☆見てる方は全く気になりませんでしたょ(o^^o)

• 2児のまま

2児のまま

抱っこ紐かぁ!やっぱり、どこもそうなんですね😊あんまり、泣かせないようにしちゃいますよね💦💦
    見てる側は、気にならないならずっと抱っこもいいですね!

• 8月21日
えむ

うちも2カ月ですが
まじで抱っこでしか寝ません!
まだ来客とかないですが
どーすんだって感じです😂

• 2児のまま

2児のまま

ですよね〜😭😭😭
    どうしたら、布団で寝てくれるんでしょうかね💦💦夜はちゃんと寝てくれるのに…。
    昼は多少泣いたら、疲れて寝ちゃうみたいなんですが…来客中に泣かせっぱなしも😅上の子がいると、ずっと抱っこもできないし💦💦
    来客が来ると、きをつかいますね😭

• 8月21日
たいこう

赤ちゃんは泣くものだとママ友もわかってると思うので、大丈夫だとおもいますよ🙌✨

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね?グズグズ言っても、ギャン泣きしても大丈夫ですかね?
    あんまり泣かないようにと、気を使っちゃいます😅
    抱っこが一番、おとなしいので…😅

• 8月21日
  • たいこう

たいこう

ママ友なら赤ちゃんがどんな感じなのかわかってると思いますので😆👍ぎゃん泣きしたときは抱っこしてあげても私はいいと思います💡💡あくまでも私の意見なのではなひなさんが一番いいと思う事をしてあげたください💕

• 8月21日