※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもとトマトをあげたが、嫌がる様子。お粥も少量しか食べない。食べ方や時間についてアドバイスをください。

離乳食の初期なんですが、昨日じゃがいも、今日トマト。あげてみました。
じゃがいもは裏ごししたもの(ブレンダーだと粘り気が出てしまったので裏ごし)
トマトはブレンダーで潰したものです。

じゃがいもはミルクで伸ばして見たのですがザラザラしてるのが嫌みたいで少し嫌がりました。
トマトは酸っぱかったみたいで嫌がりました。
トマトは加熱したら甘くなると見たので加熱したのですが😫

お粥も小さじ3食べるのがやっとです。
どうやったら食べてくれますか??
どのくらい時間をかけて食べてますか??

コメント

ななみん

トマトは娘が同じように嫌がりました。酸味がまだ苦手なんだな〜と思ったので後回しにした覚えがあります😊

まだ初期ですし、いろいろな食材を試してみていいと思います。小さじ1食べて変化がなければ次の食材、などでよいかと。

じゃがいもは中期になると柔らかく潰しがい?があるようでもりもり食べてました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😞…。
    量食べることより、いろんな食材試してみることにします!
    全然食べてくれなくて焦ってしまっています😭💦

• 8月21日