※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

愚痴なので嫌な思いさせてしまうもおもいます。ゴメンなさい。生後91日…

愚痴なので嫌な思いさせてしまうもおもいます。
ゴメンなさい。

生後91日完母です。

旦那が仕事早く終わった、2人でおばあちゃんとこ行こうと子供連れて行きました…

義母は持病がいっぱいあります。
手足もすごく弱いです。

義母とはいろいろあり距離を置いて接してます。
旦那も分かってます。
子供を義母の所に連れて行くって言われて泣いてしまいました。
お前異常やって言われました。友達は一ヶ月で子供と二人で出かけてたって言われました。

前に連れてった時義母からまあまあ大きなゴミみたいなのが落ちて来て子供のマツゲに乗りました…
2人とも気付かず私が指摘しました。
旦那に言って取ってもらったら「めやにみたい!子供のでは?」赤ちゃんからそんなめやに出ないし、大人でもその大きさのめやには出ません…
義母から落ちてきた事も伝えてます。

不安だらけです。

ただでさえ病んでるのに。
10分くらい見せて30分せんまに帰ってくる…もう30分過ぎてます

子供に対して「見せて」「見せてくる」って表現も嫌です。
会わせて!とか会わせてくるじゃない??って何回も言ってます。


義母とはいろいろありすぎて本当にしんどい。
しかも、授乳の時間も聞かず、子供の保険証もオムツも持たず行きました…

最初は赤ちゃんだけ抱いて30分せんまに帰ってくるいうから、せめてガーゼと赤ちゃんにかけるの持って行って!!って言いました。

ゆっくりするなら、オムツとおしりふき・保険証に着替えは最低限持って行け!!
毎回お出かけの時の荷物言うてるのに…
しかも、授乳の時間も聞かずに行くとか

本当にむかつく。




愚痴ごめんなさい💨
あまりにもイライラして吐き出したくなりました。

コメント

さくら🌸

旦那からしたら親だから嫁の気持ちは分からないですよね。
ただ行くなら行くで必要になる物ちゃんと持っていくべきだし、30分で帰るっていっておいて約束守れないならもう旦那と2人で義母のとこには遊び行かせないとハッキリ言ってやればいいです!
まだ生後間もないなら余計、私なら実母に預けるならいいけど義母に30分も預けたくもありません、何かあったらと常に不安だし常にお世話してるのは母親なんですから旦那も当てにはできません。

異常って言葉を奥さんに言う旦那さんが異常じゃないですかね?友達の話出されても友達は友達ですし、比べるほうがおかしいですよ〜

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます。
    旦那は、仕事で子供と接する時間が少ないし、子供もまだほとんど寝てる時期だから、お世話とゆうお世話できないのに…私も実母ならまだしも義母は嫌です。
    旦那に言おうと思います!
    ついさっき帰ってきて、お腹すいて泣いてました😢旦那の一言「実家ではニコニコ笑ってずっとおしゃべりしてたのに〜眠たい?」いやいや空腹です!って言うてやりました🗿

    今度異常って言われたら、言い返してやりたいとおもいます💡

    • 8月21日
はむ

確かに自分の親に会わせたい気持ちはわかりますが、奥さんの気持ちも考えるべきですね。
それに2ヶ月の子どもを連れてでるなら短時間だろーと、最低限の荷物はいるでしょうに。
完母なら授乳の時間も聞くべきですよね。
ちょっといろいろ抜けちゃってる旦那さんですね😅

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます。
    旦那からしたら私は「子供を束縛しすぎる異常な人。将来この子は友達できん」らしいです😂
    子供だけ抱いて玄関行ったから怒鳴りました💧
    ちょっとどころか抜けすぎて、本当に困ります…

    • 8月21日
にこ

そんな埃まみれのとこに連れて行きたくないですね💦

うちも義母内職してるのでそのゴミが子どもの口に入ったらと思うと本当に嫌なので
最近家に行ってません。
毎週末行ってましたが、今は2.3週に1回です。

時々ゴキブリとも遭遇します😭

義母に子ども取られるから行きたくない!と旦那に言ったこともありました。
そしたらガルガル期だと言われました。

母親なので誰にも渡したくない気持ちになるのは普通だと思います。
そういう時は触らせない方が心の安定になります💦💦

会わせに行くのも
自分の芽が届かないとこで何されてるかわからないので
行くなら絶対ついて行った方がいいですよ!

ほっぺちゅーーーーとかされてたら
最悪です!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ゴメンなさい💦間違って下に返信しちゃいましたm(_ _)m

    • 8月21日
  • にこ

    にこ

    それはイヤですねーーー😱
    コップの洗い残しとかゾワっとしますね😭😭
    そこで育ってきた人にはわからないのかもしれませんね😭
    私の実家も埃がけっこうあるので
    絶対行く前に掃除機お願いしてます😅自分でやれといわれますがね笑笑

    最近、義母宅の食洗機の中からゴキブリ出てきたので食器は信用してません。笑笑

    絶対に一回洗ってから子どもの離乳食入れます笑笑
    スプーンは使ってなさそうなの見つけて洗って使ってます笑笑

    ゴキブリでるなら
    全て信用できないですよね笑笑
    この上歩いたかもとか思ってしまいます😭💦

    • 8月21日
ぷっぷ

コメントありがとうございます。
内職のゴミも怖いですね💦💦

ゴキブリ普通にいてます😱義姉が義母の家に子供二人だけで泊まらせてるけど、私は絶対無理です💨
食器の洗い残しひどかったりなので😢
コップかびてる!って言うと「目見えてないから〜😅」笑い事じゃないし、他の事見えて何故食器見えてない!?(笑)

ガルガル期だろうがなんだろうが嫌ですよね😭
私の気持ちを普通と言って頂き安心しました😣💨
異常と言われて、悩んでたので💧

ほっぺちゅーーー!?😫本気で無理だ…
とりあえず帰ってきたら、ガーゼお湯でひたして吹きます…お風呂に入れたいくらいですけど😣