※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食に切り替えたが、下痢が続き心配。離乳食は普通に続けても良いと医師からアドバイス。手づかみ食べをしたいが、固いものはまだ食べられず悩んでいる。完母で5回飲むが、離乳食の進み具合に不安。何かいいレシピはあるか?

どのようなタイミングで3回食に切り替えましたか?

生後6ヶ月からと離乳食の開始は遅かったのですが、2回食よく食べていたので9ヶ月から3回食にしてみました。
そしたら4日目にして下痢😣1週間ちょっと経ちましたがまだ1日に7回ほど下痢だったりちょっと固まったうんちだったりをしています。

お医者さんによると離乳食は普通に続けていいとのことでしたが、心配で2回に戻しました。
量も以前よりは食べず、お粥にお魚や野菜を混ぜたものとりんごを今は与えています。
そんな中、手づかみ食べをしたいようで口に入れたものを出しては自分で持ち直して再度口に入れています。手づかみ食べ、させてあげたいけどまだそこまで固いものも食べられないし悩んでいます😣💦
何かいいレシピはないでしょうか?

ちなみに、完母でまだ1日に5回ほど飲んでます😣これでは離乳食いつまで経っても進まないのでしょうか?

コメント

むん

手づかみ食べさせるの難しいですよね😱うちは、ハイハインで練習しました!ごはんは、おやきを持たせたりしてます!あと、友達がつかみ食べさせるなら野菜スティックがいいと言ってたので、そろそろしてみようかなーと思ってます!持ちやすい大きさに切ってやわらかく煮るんだそうです。
授乳は思い切って1回減らしてみたら、意外と普通に過ごしたりしませんかね?😊体重ふえて元気なら問題ないと言いますし✨

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。
    お菓子で練習良いですね✨おやきも挑戦してみようと思います!よく噛んでくれると良いのですが…
    体重は重すぎるくらいあるんですよね😅なるべくあげないようにしてみようと思います!!

• 8月22日