※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、薬を飲ますために食事を工夫しています。水分は取れているけれど、不安があります。睡眠不足でYouTubeを見せているけど、どれくらいが適切でしょうか?

回答お待ちしております!!

息子が風邪を1週間前にひいて
高熱や中耳炎など、、ひどくなり
今もまだ完治してません(´・_・`)

食欲も無いのでどうにか1日一口でも
食べてもらいたいのですが朝、昼と何も食べなく
薬を飲ます為にチーズを少しかじらせ薬を飲ませ
夕飯はうどんを2.3本食べる、、
このような生活を4.5にち続いてます(/ _ ; )

水分は取れてるなら大丈夫だと言われましたが
本当に大丈夫でしょうか?(/ _ ; )

そして、夜もまともに寝てくれないので
私も睡眠不足が続き昼間は息子もYouTubeが見たいと
ぐずるのでついついYouTubeばかり見せて
私は横になったりしてしまいます。。

私も辛い時はテレビやYouTubeに頼ってるよ!
って言う人は何時間くらい見せてますか?(/ _ ; )

コメント

よつば

中耳炎なると長いですよね~…😔
カラダにピースさんはお体大丈夫ですか?

私の子供も食べなくて、水分とれてれば大丈夫!ってお医者さんも言ってましたよ!本当にそのうち食欲出てきて自分で食べます。

うちの子も寝れなくて、YouTube見せちゃってました。そうすると気が紛れるのか15分~30分くらいで寝ちゃったりします。ずーっと見せてる訳でもないので。寝たらすぐ消します。

気づいたら一時間って時もありますよ。たまにはそれ以上も。ダメだよなーとは思いつつも自分も休んでたりするとどーしても。

自分も子供も休めるので、休ませる手段として割りきって見せてます。お母さんだって休まなきゃ動けないですし。

文長くなり失礼しました<(_ _*)>