※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
子育て・グッズ

母乳育児で、2人目の母乳量が減少して困っています。母乳を増やす方法や食事についての情報を求めています。

母乳育児の方に質問です。
1人目の時は産んですぐに母乳がかなりでました。
溢れていることもしばしば…
2人目も生まれてすぐ出ていたのですが1ヶ月ごろから量がかなり減ってしまって1日に2度ほどミルクを足すようになりました。
混合状態なのですが、あげてなくてもあまり張らず…
夜は母乳だけですが寝てくれるので少しは出ているのかなって感じです😓
できれば母乳にしたいのですが、
一度出てた母乳が出にくくなって、またよく出るようになった方はいますか?
また、○○を食べたらよく出た、○○をしたら良い
など、情報頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ろぼこ

私は一人目の時、出づらくなったな。と思ってからタンポポコーヒー飲むようにしてました!

タンポポコーヒーのおかげかは分からないですが、その後出がよくなりました!

• Samy

Samy

お返事ありがとうございます😊
    タンポポコーヒー!見たことはあります!試してみますね!
    味は普通のコーヒーの様な味なのでしょうか?🤔

• 8月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

私は元々無糖のカフェラテが好きで、牛乳と割って飲んでいたので気になりませんでしたが、コーヒー好きの方からしたら全然味しないと思います!笑

私はまずいと思ったことはないですが、コーヒーを飲んでるというよりは、牛乳を飲んでる感覚でした。笑

• 8月21日
  • Samy

Samy

私もお砂糖なしの牛乳入れる派です😆
    じゃあコーヒー風味の牛乳と思っておけば問題なさそうですね😊❤️
    ありがとうございます😊

• 8月21日