※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんをお昼から夜19時まで友達の結婚式に離れても大丈夫でしょうか?完母で、哺乳瓶は飲まない子です。離乳食や母乳の対応が不安です。

生後11ヶ月でお昼から夜19時まで友達の結婚式で離れても大丈夫でしょうか?
完母で、哺乳瓶はカミカミして飲まない子です😓
まだ先の話なので、離乳食や母乳もどの程度なのかわからなくて…

コメント

のぶ

今のうちからミルク練習してみては??哺乳瓶がダメならコップやストローマグなどで!

生後8カ月の時に結婚式で5時間程離れました!完母です🙋‍♀️
離乳食とおやつとお茶でなんとかしのいでもらいました😭😭💦

ふー

はやい子なら母乳卒業してますよ、

ななみん

娘も哺乳瓶全拒否だったので、その頃からマグとコップの練習させてました。
ストロー使えるようになるとずいぶん楽ですよ😊
コップは支えてあげながらの方が後処理がらくです。笑

きのこ

私は完ミですが、お昼12時に離乳食、3時にオヤツにせんべい等、18時に離乳食で、寝る前の21時頃のミルクまで飲みません😊
その間の水分補給は麦茶をあげてます💕
その日は離乳食はパパがあげてくれるのかな?
離乳食食べて水分補給もできるなら離れても大丈夫だと思います(n´ω`n)

パパだと離乳食なかなか食べてくれなかったりするので、今からたくさんお手伝いしてもらうと安心して外出できるかも❣️

きむ

ミルクでしたが、その頃にはもう離乳食で満足してて、卒乳してました( ¨̮ )
というかご飯のが良くてミルク拒否され、そのまま卒乳でした🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんがおっしゃるようにストローが使えるようになると楽です😆✨

我が家はペットボトルにつけるストローを使って飲ませてます!ほんと便利です!!

そして生後10ヶ月になる前に卒乳しちゃいました!離乳食も母乳も個人差はあると思いますが…生後9ヶ月頃からはフォローアップミルクとかも飲めるので離乳食をあまり食べない子であればフォロミをあげてみるのもいいかもしれないですね♪

私も生後11ヶ月の時に結婚式でほぼ1日離れますが全然心配してません😂👏それくらい一気に手がかからなくなりました!

まみたーむ

うちも完母で哺乳瓶拒否でオマケに乳アレルギーですが、離乳食+おやつ+飲み物で大丈夫でしたよ!

こみすけ

みなさんコメントありがとうございます!
ストローでは麦茶や白湯飲めるんですが、あまり好きじゃないみたいで全然水分とってくれないんです😢
無理矢理飲ませても1日40ml飲めばすごい飲んでくれたなーってくらいなんですがそんなものですか?
この間、うんちが固くてすごく泣きながらうんちしてて可哀想で離乳食減らしておっぱいなるべく長くしちゃいました💦

きなこ

うちもうんちが固くなって
泣きながらしてます😂
でも離乳食減らしたりは
してません😅

離乳食よく食べれるなら
一日のうちの数時間くらい
言い方悪いかも知れませんが
おやつやお茶とかで
どうにかなるかと思います😣

あと3ヶ月あるようなので
皆さんの言うように
ストロー練習したり
もしくは卒乳も有り得るかも知れませんし
様子を見るといいかもしれません!

• きなこ

きなこ

ちなみに、、
    うちの子も完母で粉ミルク拒否でしたが
    フォローアップミルクは
    びっくりするくらい
    ごくごく飲んでました!
    試しに9ヶ月になったら
    フォローアップミルクを
    あげてみるのもいいかもしれません!

• 8月21日
るーま

完母かつ離乳食の進みが遅い方ですが、今11ヶ月でそのくらいの時間おっぱいあげずにいけてますよ!
ただ、保育園とか行っておらずママっ子なので3時間以上離れた事はないです💦

自分が挙式した時の話ですが、赤ちゃん連れの友人は、子守してくれる人に式場付近まで付いてきてもらってました。

レィ

飲み物の件ですが、
我が子も白湯や麦茶嫌いでした(>_<)
最初はアクアウオーター的なのを3倍くらいに薄めていましたが、お茶飲めるようになってほしいなぁ。と思い
ベビーのお茶系たくさん試しました!
(ほうじ茶、コーン茶、十六茶、などなど)全部ダメでした(*_*)
なんか、赤ちゃんはカフェインがダメだと聞いたので 生茶のノンカフェイン飲ませたら すごく好きだったみたいで ゴクゴク飲んでくれるようになりました!
市販のノンカフェインのお茶は爽健美茶も十六茶も好きです(^^)
ぜひ試してみてくださいっ\(^^)/

結婚式も全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
我が子は退屈だったら甘えておっぱい飲みに来ますが ただの精神安定剤と化しています( ̄▽ ̄)もう栄養も 全然ないみたいですし。
ファミレスにも 離乳食持って行かなくて大丈夫なくらいです(^^)
食事よりも、お子さんが預け慣れているか。だけが問題かと思います(^^)
ママじゃない人に6時間とか預けても大丈夫なら 全然問題ないと思いますよ(^^)

ぴぴぴ

11カ月になったばかりの子がいますが、最近卒乳しましたよ!
卒乳する前も授乳は夜の1回とかになってました☺️
お子さんにもよると思いますが、おやつや麦茶などでごまかせたりするんじゃないかと思います!
誰に預けるかにもよると思いますが、慣れてる人なら大丈夫そうな気がします☺️