※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がおしゃぶりを吐き出す。最初は吐き出すものか、嫌がっているのか心配。歯は下に2本生えている。

今6ヶ月の女の子を育ててます。
ゆびしゃぶりやタオルケットやガーゼをよくしゃぶるので最近おしゃぶりを購入しました。
ですがおしゃぶりをやってもすぐにペッと吐き出されてしまいます。

おしゃぶりを最初はやっぱり吐き出されるもんなんですかね?
嫌なのかわからなくて💦
ちなみに歯が下に2本生えています。

コメント

うい

私の娘も最初は嫌がってました😂
ゴムの新しい匂いとかがダメなのかな?って感じです!
哺乳瓶の乳首を新しく変えた時も嫌がるので💭慣れてきたら吸ってくれましたよ!

• x

x

やっぱり嫌がるもんなんですね😅

慣れるまで頑張ってみます!

• 8月21日
くもくも

ウチも生後まもない頃からビジョンのおしゃぶりを使っていて、すぐに出してしまうのを何度も戻して使っているうちに上手に使ってくれるようになりました!
ただ、週に1,2度しか使わないでいたら生後半年過ぎた頃から全く受け付けなくなったので、今度はヌークのを新しく買ったら何とか使えるようになりました(^-^)
繰り返しても状況が変わらないようであれば違う形のものを買うのも1つ方法かもしれません!(お子さんにも好みがあるかもしれませんし)

ママリ

おしゃぶり初めて付けたときや新しいものに変えたときはすぐペッてします😊
今までメーカー変えたりしましたが、だいたい1週間くらいでフィットしてます🌟