※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
妊娠・出産

計画分娩を検討中の経産婦です。誘発剤を使った出産経験者の感想を知りたいです。いきなり強い痛みが来るのでしょうか?

計画分娩を検討中の経産婦です。

誘発剤を使って出産を経験された方いらっしゃいますか?

どんな感じか教えていただきたいです。
人それぞれだとは思いますが、いきなり強い痛みが来るのでしょうか?😖💧

コメント

ママたん

上の子は予定日超過で促進剤使用
下の子は計画出産でバルーン入れて促進剤でした!

どちらも促進剤なので違いは分かりませんが促進剤入れてから1時間ぐらいで痛みはあります!徐々に量を増やされて強くされるのでいきなりではないと思いますよ^_^

• K *

K *

回答ありがとうございます♡
    二人もと促進剤を使用されたのですね!
    徐々になら安心です🤣💗
    何週目に計画出産しましたか?
    二人目のお子さんの時に経験されたようですが、順調に進みましたか?

• 8月21日
  • ママたん

ママたん

二人目38週でした^_^
    前日に見ても子宮口1センチも開いてなくて前日入院になりバルーンで広げました^_^促進剤入れてからは4時間で生まれましたよ^_^
    同じ病院で同じ促進剤だと思いますが二人目だからなのか余裕もあり辛かったのは最後の1時間だけですごい楽に感じました^_^

• 8月21日
  • K *

K *

私の通ってる病院も38週以降なら計画が可能だと言われました!
    長丁場にならなければいいのですが…💦そればかりはその時にならないも分からないですもんね😭💦
    詳しくありがとうございました★

• 8月21日

促進剤ですが使用しました。
初産で元々痛みに強い為陣痛がどの位痛いのか分からず…
朝9時から投与が開始されお昼くらいから、お尻と腰が痛いなー。でも我慢出来るしー。
って思っていて助産師さんに言ったら陣痛だったらしく…
分娩室に移動しましょう。
ってなった時突然歩けない程の痛みになり何とか分娩室に辿り着く感じでした💦

• K *

K *

私も一人目の時はどのぐらいの陣痛がきたら産まれるのか分かりませんでした🤣最後はもう下半身がわけわからない状態ですよね〜笑
    痛みに強いの羨ましいです!
    3時間程で分娩室ってとても順調に進んだのですね★★

• 8月21日
coffee

バルーン、飲み薬の誘発剤?使用して陣痛来ず、高位破水して1日目終了。
2日目、点滴が朝9時から始まり11時には産まれました!
30分置きに点滴の量を増やしていったのですが
10時半にはもう陣痛の波が来ていない間でも喋れない、
想像を超える痛みでした。

バルーンも膨らましている間、
叫ぶほど痛かったです😭😭

• K *

K *

自然にくる陣痛よりもやはり痛みは強く感じるんですかね?😭💦怖い💧
    点滴開始から2時間で出産は早いですね‼︎♡私も次女の時35wで破水、30時間後に本陣痛がきて1時間半で生まれたのですが、また短時間で出産できたらいいです★

• 8月21日