※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの離乳食や成長について質問があります。二人目で、離乳食はおかゆと野菜2種まで。最近寝返りをしているけど、子どもによって成長の仕方が違うので面白いと感じています。

今年の3月生まれの方!
もう離乳食始めてますかー?今どのくらいのことができてますかー?
うちは二人目なので成長は人それぞれなのは分かってるので焦ってませんが他はどのくらいできるのか気になりまして^_^
離乳食はばくばく食べておかゆと野菜2種までいけてます。
行動は最近寝返りしたぐらいです^_^あとブーっと唾を飛ばします(笑)

上の子は離乳食は全然食べないけど寝返りは2か月など成長は早くて
子どもによって全然成長の仕方など違って面白いなーと思ってます^_^

コメント

A♡W

3/18生まれです。私も2人目でまだ離乳食始めてません。食べてるときずーっと見てくるのでそろそろかなぁとは思ってます!!
最近寝返り返りを覚えてそこらじゅうをコロコロしてます(^^)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    うちも上の子は6か月ぐらいから始めましたー^_^お盆と重なるし始めどき迷いますよね^_^離乳食面倒ですが楽しみですよね^_^

寝返り返り可愛いですねー^_^うちの子重いのか起き上がるのがやっとで(笑)寝返り返りするのが楽しみですー^_^

• 8月21日
花

3月生まれの息子は
お盆と引っ越しと重なってしまったので
一昨日から離乳食始めました‼
がお粥全然食べてくれません( ´•̥_•̥` )
舌を出してベーって出しちゃうんですよね…
温かさとかも調整したほうがいいんですかね。
ミルクは温かくないと飲まないので…そうなのかな?
と思いました

寝返りは四ヶ月半のときにし始めて
寝返り返りは5ヶ月になってできるようになりました‼
方向転換とかもしてる?と思うのですが
それ以外はまだまだ前兆もないのかな?も思ってますよー!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    最近始めたのですねー!^_^
    お盆もあるから悩みますよね(><)
    うちも上の子は年末年始とかぶったので6か月から始めました^_^

暖かさとか硬さとかすごい赤ちゃん敏感ですよね(><)
    めちゃくちゃグルメなのかなんなのか(笑)
    今回下の子は食べてくれるんですけど上の子は1歳ぐらいまで一口二口食べたら良い方なぐらい食べないのですごい悩みましたー(><)今3歳で毎日お代わりしてますけどね(笑)

寝返り返りうちまだしないんですー(笑)いまだにオムツはテープでいけます(笑)これから楽しみですよねー^_^

• 9月2日
  • 花

お返事ありがとうございます‼

はい!あら、同じだったんですね💭

確かに!温かさとか腕にのせて確かめたりしたのは
    今日がやっとなんですけど、
    今までのやつは冷たかったのか
    全然食べてくれませんでしたが、今日は食べてくれました‼
    ほんとに最初はなんで食べてくれないのか
    不安で仕方なかった覚えがあります😕

やっぱり少し大きくなったら
    だんだん食べてくれるんでしょうね👶🏻
    今から楽しみにして悩まないようにしたいなと思います!

そうなんですね
    テープでもいけるならおむつってどっちでもいいですよね!
    はい!!

• 9月4日