※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

シャワー後に生理痛のような重だるさがあり、陣痛が心配。赤ちゃんは下がってきているため安静。動くと陣痛に繋がるか不安。

前駆が来ていたタイミングと、実際に陣痛来た状況や時間帯って同じような感じでしたか?

最近シャワー浴びたあと、お腹や腰が生理痛みたいにどんより重だるくなります。
何分間隔とかではなく、しばらく続いて、いつの間にかおさまります。

赤ちゃん小さめで、かなり下がってきてるので正期産までは安静指示で、今はすぐ横になるようにしてます。

シャワーとかお風呂のあとにそのまま動いてたら陣痛に繋がったりするのかなと思ってソワソワしてしまいます(>_<)

コメント

ママリ

1人目は、前駆陣痛で目が覚めて、その日1日は生理痛と腰痛が酷かったです。
実際に陣痛が来たのは、次の日の夜でした。

2人目は臨月に入ってから、2〜3日おきの前駆陣痛でした、いよいよだ‼︎と思ってましたが、ダラダラと3週間くらい続きました。

• Maiky

Maiky

前駆が3週間とは…けっこう長く続いたんですね(>_<)
    でもやはり前駆と同じように夜に陣痛だったんですね。
    今日は新月なので少しドキドキしてます(;^_^A

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜*\(^o^)/*
    頑張って下さいね☆

• 12月11日
ミラコ

私は生まれる1週間前くらいから夜に前駆陣痛があり、本陣痛も同じような感じでした。だから本陣痛に気づかず、またお腹いたいけどいつものかなって思ってて、でももしかしたら規則的かもって思った頃にはもう5分間隔でちょっとヤバかったです💦
もうすぐでドキドキですね!
頑張ってください☆

• Maiky

Maiky

前駆でも本陣痛と見分けつかないような痛みがあることもあるんですね(>_<)
    間隔的な痛みがあるときはちゃんと時間計っておこうと思います!
    今日は新月なので少しドキドキしてます(;^_^A

• 12月11日