※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

混合ミルクで育てている赤ちゃんが片方の母乳をあまり飲まないので、混合や完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

混合ミルクで育てています!ミルクは最近になり140飲む時も出てきました👶🍼
ですが、母乳の時は疲れちゃうのか片方飲んでは寝てしまいます😖もうの片方も張っちゃうので搾乳してるのですが、大体両方で120くらいしか出てないです💦という事は片方だとさほど飲んでないのでは?と不安です。

でもそのまま寝てしまうので😩
混合やめて完ミでいった方がいいですかね?

コメント

るん

完母で、同じく2ヶ月の男の子を育ててます😃
搾乳して100くらしいか取れませんが、イオンとかで母乳測定したとき多くて150飲めてました!
搾乳と直母は違うので、120も搾乳出来てれば完母でもいけるくらい出てると思うので、完ミにしちゃうのはもったいない気がします💡

私もそうでしたが、分泌が多くて片方で満足してるんじゃないですか?
それで次の授乳まで、1時間以上空くようでしたら気にしなくてもいいんじゃないかなー?
って思います😃✴️

• てん

てん

搾乳と直母だとそんなに違うんですね😳‼️飲めてるのかなぁ~?私も今度イオンで測ってみようと思います✨

でも母乳が溜まるのに時間がかかるのでミルク→ミルク→母乳→ミルク→母乳と言った感じで時間をあけての感じです💦

この前も母乳片方で4時間とか寝ちゃって心配でしたが、もしかしたら出てるのかもしれませんよね😢

• 8月21日
  • るん

るん

毎回違って飲まないときは60とかしかのんでないので、何回か行ってみるといいかと思います😃✴️

そうなんですね~!
    もしかして差し乳になったんじゃないですかね?
    私もパンパンになるのは夜5~6時間寝てて授乳時間があいたときくらいで、日中はふにゃふにゃで、溜まってる感じないです😂
    差し乳は吸われたらその刺激でおっぱいを作るので、吸わせてみたら案外飲んでくれるんじゃないかなー?って思います😊

私も片方で寝たとき心配でした!
    同じことを以前母乳外来で聞いたら、お腹減ったらきっと起きて泣くと思うから大丈夫と言われました😃✴️
    てんさんもきっと大丈夫です♪

• 8月21日