※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に2〜3回起きて困っています。ミルクをあげるべきか相談です。体重は10キロほどあります。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。先週おっぱいを辞めてミルクに切り替えました!3回食の離乳食のあとミルク100、寝る前にミルク200飲ませているのですが夜中2〜3回起きます。毎回抱っこして寝かしているのですが時間がかかり共働きなので辛いです💦😭夜中起きたら1回ミルクあげたほうがいいのでしょうか??体重は10キロぐらいなので平均より大きめです😳

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おっぱい恋しくて泣いてるのでしょうか、だとしたら日にちが解決してくれそうな気もしますが、共働きだときついですよね😓

うちは夜間断乳済みですが、夜中起きてしまい、なかなか寝付かない日がたまにあって、お茶か少しあたためた牛乳かフォロミ飲ませると、落ち着いてまた寝てくれます。
それでも寝ない時は諦めて、彼女が疲れて眠くなるまで2時間くらいつきあうこともあります。
そういうことがある前提で、夜は20時には私も娘と寝ちゃってます😴

  • えりこ

    えりこ

    まだおっぱいやめて間もないんで
    時間が解決してくれるのでしょうか。。
    何回かお茶飲ませましたが嫌がって
    全然飲まない状況です😭
    こんなことなら添い乳してた時の方が
    楽でした。。夜間断乳されてても
    夜中起きるんですね😭
    おっぱいやめたら朝までぐっすりを期待していたのにガッカリです💦💦

    • 8月21日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    ここでミルク再開しちゃうと、泣いたらミルクや母乳もらえると思わせてしまうので、頑張ってるベビを混乱させてしまうかもしれないです。
    1週間くらい様子みてみてはどうでしょう?慣れるまではママの負担も大きいですが

    • 8月21日
  • えりこ

    えりこ

    そうかぁ〜‥そうですね。。
    よく3日で!とか聞いていたので
    期待してただけにガッカリで
    仕事もあるのでヘトヘトです😳
    なんとか頑張ってみます💪

    • 8月21日
ママーリ

うちもおっぱい止めたら朝までグッスリ期待してましたが、そうなるまで1ヶ月くらいかかりました😵ひどいときは1時間ごとに起きたり、夜中2時間くらいグズグズされたり…⤵️
うちも共働きなので、辛かったです💦
夜中のミルクは癖になったら嫌だったので、泣いても我慢させました😢
汗かいてのど乾いてたらかわいそうなのて、飲むようなら麦茶くらいならいいかもですね❗

  • えりこ

    えりこ

    回答ありがとうございます〜
    1ヶ月もかかったんですね😳😭
    やはり夜中ミルクはあげない方が
    よさそうですね。。
    今は寝てくれるようになったんですか??

    • 8月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    今は寝てくれるようになりました✨
    ただ、寝相が悪くて私は夜中に何度も起こされますが…(笑)

    • 8月21日
  • えりこ

    えりこ

    そうですか〜😂❣️
    希望がもてました🤔🤗
    毎日眠たいですが、なんとか頑張ります💪

    • 8月21日