※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になるので、一緒に遊ぶ時間や遊び方について相談です。起きている間、一人にするのが可哀想か悩んでいます。どんな遊びをしているのか知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!

生後4ヶ月の頃はどの位の時間
一緒に遊んであげましたか🤔?

起きてる間、一人にしちゃ可哀想かなぁ
なんて思いながらも、家のことやったりで
ご機嫌の時は1人にさせてしまいます😭

また、どんな遊びをしてるのか知りたいです!

コメント

ミロク

昼間は家事やったりするのでおもちゃ渡してご機嫌な時は1人で遊んでもらってます😅1人の時はオーボールかガラガラなるおもちゃとかをひたすらナメナメしてます。
夜、私がご飯食べてから余裕ある時は旦那さんが帰ってくるまで(一時間くらいかな)はめっちゃ2人で遊びます😆
手遊びしたり歌ったりテレビ一緒に見たり😊

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊
    うちもオーボール、なめてます😂家事も毎日やる事ありすぎるし、遊ばなきゃ〜と思いつつ、眠気との戦いもあって💦手遊びはやっぱりいいんですね😍

• 8月21日
kashio

おもちゃを持たせたり、頭肩膝ポンという歌を歌いながらボディタッチしてます😂💕

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊ボディタッチは良さそうですね😍おもちゃもまだ持つ時持たない時があり、持たないことの方が多いので、遅れてるのかな…と不安になり、遊び足りないのかなぁなんて思っちゃいました!
    たくさんボディタッチしようと思います😊

• 8月21日
mn

手遊び歌や膝の上に乗せたいないいないばあや絵本読んだりします☺︎
午前中は必ずどこかに出かけて、午後に少し遊ぶ感じです!

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊そのような決まりがあると、体も慣れていいかもですね😍涼しくなったし、お出かけしてみようと思います😊

• 8月21日
てら

ご機嫌な時は1人で遊んでもらっています☺️
その間じゃないと家事が出来ないので😓
キッチンに立つ時はバウンサーに乗せて話しかけながらしてます!

1人の時はオーボールとガーゼの布が好きでよく遊んでいます!
あとはプーさんのジムとかですかね!
一緒に遊ぶ時は、ぞうきん体操とか頭肩膝、外向きに抱っこ(分かりにくくてすみません)して家の中を散歩したり、膝の上に寝かせて大きめのタオルを目の前でひらひらさせると喜びます😊

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊そうですよね💦起きてる時間が長くなったので、家事やる時間が…と思い😱
    我が家にもプーさんのジムあります😍たくさん遊んでるのですね!見習います😳

• 8月21日
ゆか

家事するあいだは、一人遊び出来るようにメリージムで遊ばせたり、歯固めのおもちゃで遊ばせています。
自分の手があけば一緒に遊びます✨
おねんねすれば、私も一緒にお昼寝です😘
ビニール袋カシャカシャしたり、広告目の前で破いたり、ティッシュでいないいないばあしたり、体動かしながらうた歌ったりしてます。

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊わー!とても理想です🤔1人遊びしてもらい、家事やって少し遊んだら、少し休みたくなってしまい💦でもみなさん、しっかり遊んでるのですね🤔見習います😳

• 8月21日
しま

私もあまり遊んでません😅
オーボールありますが10分しないくらいでポイして指しゃぶりしてます。

せめて、おむつ替えの時に体をつんつんしてます😄
足から上に向かってつんつんしていくと、お腹や横腹辺りで笑いだすようになります✨

もらった絵本が沢山あるので、少しでも読んであげないとな…と反省中です😵

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊うちもオーボールそんなに長くは持ってません😵💦
    たまたま掴めてるような感じです😂
    やっぱり体を使うと喜ぶんですね💕
    明日はたくさん遊ぶぞ!って毎日思ってます😔💦

• 8月21日