※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま
妊娠・出産

2人目の出産は予定より早く産まれやすいことがありますか?

こんにちは♪ただいま2人目妊娠中で来週から8カ月突入(n´ω`n)ちょっときになったので質問させてください!初産より2人目は予定より早く産まれやすいのでしょうか?人それぞれなのかも知れないですけどなんだかきになりました(●´ー`●)

コメント

mym

私の初産はグータラしすぎの妊婦で予定日10日超え。2人目は動き回って予定日2日前でした。なのであまり参考にはならないかもしれません(>人<;)

ただ知り合いは2人目のほうが、予定日より後でした!

• 怪獣まま

怪獣まま

うちも、1人目は3日遅れでうまれました!やっぱりうごいた方が早く産まれるんですかね(n´ω`n)?!笑

• 12月11日
一姫二太郎ママ

二人目は出産が早いと言いますが、陣痛が始まってから赤ちゃんが出てくるまでの時間が一人目より早くなるのであって、予定日より早いかどうかは別みたいですよ。
ただ、私は、一人目より二人目の方が数日ですが早く産まれてきました!

• 怪獣まま

怪獣まま

そうなんですね‼︎てっきり予定日より早いのかと思ってました!旦那の誕生日と予定日が近いのでわずかな希望をもってみたりしてたとこでした!笑

• 12月11日
あちゃm

1人めより2人めが早いっていうのは予定日から前か後かではなく、陣痛が始まってから生まれるまでが早くなるということみたいです。
でもうちは1人目39w3d。2人目38w6d。3人目38w4dでした。

• 怪獣まま

怪獣まま

陣痛から早く産まれてくれるのはありがたいですよね!陣痛の痛みを思い出すと、、、( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )早く産まれてほしいです!

3人のママさんなんですね!日々の子育てお疲れ様です♪

• 12月11日
ポケちょる

予定日より早く産まれるかは経産婦でも初産でもこればかりは何とも言えないと思います‼︎
ただ陣痛が来てからはやはり経産婦は早いみたいです(^^)
私1人目は陣痛分娩含め7時間でしたが2人目は陣痛から分娩まで2時間かかりませんでした^_^;
だからと言って次も早いか⁈と言われると分かりませんが…(笑)早くなってもおかしくないと病院には言われてます‼︎

• 怪獣まま

怪獣まま

2人目のお子さんは、スーパー安産だったんですね(n´ω`n)陣痛の痛みが計り知れなかったので、それを思うと早く産まれてほしいのですが、赤ちゃんのタイミングですもんねó‿ó

• 12月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんです。あまりに早くて家族は旦那以外誰も間に合わず(笑)
    今度はどうなるか私も不安ですが必ず終わりがある痛みなのでお互い頑張りましょうね♪

• 12月11日
  • 怪獣まま

怪獣まま

でも、ママ思いのお子さんですね!早くママに会いたかったのかもですね♪お互いスーパー安産である事を願いつつ元気な赤ちゃん産みましょうね!返信ありがとうございます!

• 12月11日