※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
妊娠・出産

妊娠35週2日目の初産婦です。出血があり、内診ではおしるしかもと言われました。子宮口は開いていないが柔らかく、安静にしてくださいと言われました。掃除や洗濯は控えるべきです。

35週2日目の初マタです。
2日前に赤茶色のおりものが出てきて数時間後に出血。急いで産婦人科に行きました(*_*)
内診では「おしるしかもしれないね」と言われましたが、とりあえずその後は何もなし。
30分に張りが5回ほどあり…
たまにきつい生理痛みたいな痛みが走ります。

昨日の内診では子宮口は開いてないけど柔らかくなっていることと、子宮頸管が3cmとのことです。「とにかく安静に」と言われました。
お風呂は入らず短時間でシャワーのみ。
出血がある様だったら、また連絡すること。

「安静」というのはどこまで安静にすれば良いのでしょうか?
掃除、洗濯、ご飯も作らなきゃ…と思うのですが、余り動かない方が良いみたいだし…(*_*)

安静にと言われたことのある方…
またご存知の方…どの程度休めば良いのでしょうか?>_<

コメント

こいもくん

私もおりものシート欠かせないです!
いままで無かったので不安になりましたが、かゆみも色もにおいも無く、検診では正常だと言われました☆

• ワン太郎

ワン太郎

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆

• 12月11日
  • こいもくん

こいもくん

質問スクロールしてしまって、回答ズレてしまっていてすみませんでした…(´;ω;`)
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね!!無理せずご自愛ください><

• 12月11日
  • ワン太郎

ワン太郎

ありがとうございます(*^^*)

• 12月11日
Maiky

安静指示が出たなら、家事は基本的にしない方がいいです(>_<)

私はお腹張りやすく、赤ちゃんもかなり下がってきてるので、正期産まで自宅安静中ですが、洗濯もご飯も、基本的に旦那任せです(;^_^A

全部お願いするのが無理なら、
洗濯物だけでもやってもらうとか、たった1週間のことなので、
なんとか協力してもらった方がいいと思います(>_<)

掃除は1、2週間くらいならしなくても死なないので諦めておとなしくしておいたほうがいいですよ(*^^*)

あと、座ってるのもお腹に腹圧がかかるので、基本的に横になってるようにと言われました。

• ワン太郎

ワン太郎

ありがとうございます>_<
    優しい旦那さまなのですね!
    私もお願いは出来るのですが…何となく気が引けるのです。
    でも赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!
    協力してもらいます☆

今は家事を諦めることも大切!
    横になって安静にします。
    ありがとうございました♡

• 12月11日