※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

主人が義両親にブチ切れて冷戦状態です(^◇^;)我が家は自営業です。表向…

主人が義両親にブチ切れて冷戦状態です(^◇^;)
我が家は自営業です。
表向きは主人主体でやってる風なんですが何かと口うるさく意見して自分たちのいいように進めていきます。
主人がこうだからと言っても聞く耳を持たず同業者の親戚に相談…主人より若い親戚の話なら素直に聞きます。どちらも同じ事を言っているのに俺の話は聞かないと自信もなくしてしまいました。

もともと起業したのは主人で退職した義両親が手伝っています。
主人は専門の施設で2年研修を受けているので義両親があーだこーだ言う資格はないのですが2人とも大きな企業でトップの管理者をしていたからなのかグイグイでてきます(笑)

主人は溜め込むタイプなのでスッカリ参ってしまい義両親の顔をみるだけでも吐き気がすると…仕事をする以外は引きこもり状態です。
義母にはそれとなく義父に怒ってるくらいに伝えていますが時間が経過して主人の気持ちが落ち着いたとしても根本的な解決にはならないのでまた同じ事になりそう…。

義母にキチンと話して解決するか主人の気持ちが落ち着くまでそっとしておいて何事もなかったかのようにするか…はたまた何か違う方法があるのか皆さんのお知恵を借りられたらと思います💦

同居しているので私も息がつまりそうです(^◇^;)

コメント

みつ

別居すれば解決すると思うのですが、主人が雇い主であればそれにあーだこーだ言うのは歳関係なしです。義母父がおかしいだけです。親子関係は仕事上関係ないのでそれを持ち出して精神的に追い詰めてるのであればとらじさんからご主人もっといい環境で仕事をしないかと話しをしないと悪循環のままで最悪の場合ご主人倒れますよ?

• ととこ。

ととこ。

一般的な起業ではなくいわゆる就農です(._.)
    息子を追い詰めてるなんて義両親たちにそんな自覚は当然なく主人の言っていることを無視したとかゴリ押ししたという自覚もないのが厄介です💦
    義父の…というか先祖代々の土地はまだ義父のものだし追い出されれば無職確定です。
    義父のことだから俺らが出てくって言い出しかねないしなんだか手も足も出ない(^◇^;)

私自身もあれこれダメ出しされるから参ってます。
    今朝は娘の態度が悪くてほっぺつねったら親の権力を振りかざしすぎ!と叱られました。
    どの口だ〜!と言いたかったです(笑)

半分冗談はさておき義両親の話題を出すと途端に黙ってしまうし1度、気分転換させた方がいいですよね💦

• 8月21日
  • みつ

みつ

なる程、就農で無職になるのは厳しいですし直ぐに場所変えという事は中々出来ませんよね

遠慮なくとらじさんも義母父に思ってる事言っていいと思います!溜めても仕方ないですしその場で発散しましょう!!

子育てに口を出すなー!って思いますよね!
    先ずは、ご主人にリフレッシュが必要だと思うので1週間旅行に連れてってあげてはどうでしょうか?
    もちろんご主人ととらじさん娘さんの3人で羽伸ばして来てください😍✨

文句&付いて来れない様にささっとじゃ!お土産買ってるから留守番よろしくねー🎶っと逃げる様に出掛けたらいいと思います笑

• 8月21日
  • ととこ。

ととこ。

本当ですね( ´ ▽ ` )
    そのくらいまったりできたらいいんですが農作物はナマモノにつき…(笑)
    みなさんに美味しい野菜を確実に届けたい主人は農薬も最小限に安心安全かつ規格の揃った野菜をと一生懸命頑張ってます☆

本当は消費者の声が1番やる気再燃に繋がるんですが…(^◇^;)
    主人の友達に飲みに連れ出してもらおうかな…(._.)
    とにかく現状から無理矢理引き離すを目標に頑張ります✨
    ほぼ愚痴になってるのに優しくコメントしていただきありがとうございます(^_^)

• 8月21日
みつ

農薬使わないで1週間もご主人なしで育てるとなると悲惨な事になってそうで怖いですもんね😅
私もよく無農薬野菜を農家さんから直接買いに行ったり配達してもらったりしてます!安心して子供達が食べれて美味しい!!これが一番ですね!

愚痴ならいつでも聞きますよ!笑