※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

新潟市のママが保育園についての相談は、市役所へ行くか電話で聞くかどちらがよいでしょうか。人気の保育園かどうかも聞いてもよいでしょうか。

新潟市のママ
保育園についての相談は市役所に行くのと電話どちらがよいですか?

行きたい保育園が人気かとかそんな事聞いてもよいのでしょうか?(^_^;)

コメント

あつこ

役所で直接お話聞いて、資料もらってくるといいと思います!

いろいろ質問して大丈夫ですよ!
直接保育園に聞いてくださいってなる事もあると思いますが、人気かどうかはわかると思います😊

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます★

• 8月21日
まゆっこ

千葉県住みですが、時間があって行けるのなら行って聞いてみた方がいいと思います。
その後で不明点が出てきたら電話して聞いたりしてました😃

気になる事は遠慮せずに聞くとスッキリしますよ✨

私は区役所に行って資料もらいました。
親身になって聞いてくれたしここが人気とかも教えてくれましたよ!!

花ちママ

私も区役所に直接行きました!
資料見ながらだとイメージも湧くのでその都度質問したりして長居してしまいました(笑)

まぁちゃん

直接行くと資料もらえましたよ!
あとは分からない事があったら、電話で聞いても大丈夫ですよと言ってました😄
私が行った時はどこが人気かは教えられませんと言われましたが、教えてもらえた方もいるみたいなので、区によって違うのかもしれないですね💦
一応聞いてみてもいいと思いますよ😄