※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たので、様子を見て症状が悪化したら病院に行く予定です。初めての経験で不安です。

おはようございます!

昨日、ヒブ・肺炎球菌・日本脳炎の予防接種を受けてきました。
昨日はご飯もしっかり食べて何もなかったのですが、今朝起きてきたら体が熱く熱が37.9度でてました。
自宅で様子みて悪化するようであれば、午後診か明日の朝病院に連れて行こうと思っているのですがそれで大丈夫ですかね?💦

予防接種後に熱が出たのは初めてなので教えてください😭

コメント

ゆじゅあ

副作用だと思うので、しばらく様子見て、下がらないようなら痙攣なども怖いですし、念のため座薬もらいに行くと思います😭

• y

y

そうですよね!座薬は家にあるので午後診まで様子みて大丈夫そうならまた明日まで様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
しだむらほい

お子さんは1歳5ヶ月ですよね?
日本脳炎は3歳以上からでないと受けれないのではなかったでした?小児科の先生は何もおっしゃらなかったのですか?

• y

y

小児科の先生から6ヶ月から打てるようになったので次予約する際は日本脳炎も一緒にお願いしますと言われてましたので、昨日は日本脳炎含めて3本の予防接種を受けてきました!

• 8月21日
  • しだむらほい

しだむらほい

そうなんですね😲よく知らずにコメントしてしまってすみませんでした😣
    熱は副作用かもしれないですね💦
    今日も蒸し暑いみたいなので、小児科に電話して判断を仰ぐのがよろしいかと思います。早く熱が下がりますように!

• 8月21日
  • y

y

とんでもないです😊
    そうですね!病院があいたら一旦電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
まーさん

うちの子は副反応で2回目以降毎回熱出します😓
元気なので両脇と首、腿を保冷剤で冷やしてます!
それでも熱が下がらなかったり、グッタリして様子がおかしかったら小児科受診するように#8000で言われました!

• y

y

毎回何ですか😭😭
    保冷剤で冷やすのもいいんですね!
    救急も行かない外池ない場合もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • まーさん

まーさん

何故か毎回です😂
    こんな感じで挟んでアイスノンやってると大体熱下がります!

• 8月21日