※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠32週で、陰部が腫れてモッコリしているが痛みはなく、静脈瘤かもしれない。同じ経験の方いますか?

妊娠32週になりました。陰部の横?おまた?がぷっくり腫れています。触ると分かるくらいモッコリ?両方とも膨れていてとくに痛みはありませんが、たまーに歩いていると締め付けられるときがあります。調べたら静脈瘤?とか出ましたが、同じくような方いますか??

コメント

ままり

同じでした🙋
検診で聞きましたが、むくみなので出来ることは特にないとのことでした💦
私の場合は長時間座って立ち上がるとジンジン痛んだりしましたが、産休に入ってゆっくりするようになってからは楽になり気にならなくなりました。

よし

付け根?あたりのところですか?

ななa

私もなってました!

産んでからじゃないと治らないですねって先生に言われました😅臨月で上からの圧がすごい時期だったし💦オマタもむくんでて、静脈瘤できてました💦血管が浮いてる感じです😓
産後会陰の傷も落ち着いたあとに、そういえば全然気にならなくなってました😅

にくさかな

私もなってました!
何もしてませんでしたが、産んで2ヶ月くらいでいつの間にかなくなってました✨

みぃ

私もあります💦
一人目出産時の切開部分が化膿でもしてるのかと心配で相談したら静脈瘤でした。
仕事で歩き回ることが多いので動きすぎるとこぶが大きくなってじんじん痛みます😭先生には「卵くらいの大きさの人でも問題なく出産してるから大丈夫。ただ腫れてきたときは横になってください」と言われてます✨
痛みがないのであれば大丈夫だと思いますが無理しないでくださいね😊

ぷりん

私もです!
料理中の時や立ちっぱなしの時によくなります(*_*)ジンジンしますよね😢
あと少し頑張りましょー(>_<)❤️