※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、寒気に悩まされています。対策をしても続くので心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週にはいり、つわりがピークに達しそうで毎日辛いです(T_T)
東北にすんでいることも関係してるのか、上の子の時にはなかったひどい寒気に毎日悩まされています。
レッグウォーマーしたり、お風呂にゆっくつかったり、ホットカーペットで下半身も温めたり、寝るときは湯たんぽも使ってます。
でも毎日寒気がひどくてひどくて(^_^;)
つわりでまともに食べられないせいもあるのかな?
同じような方いますか??
上の子のつわりの時期は春だったのでこんなに寒気が続いた記憶はないので少し心配です。

コメント

ハマハマリー

悪阻しんどいですよね。
わたしも悪阻で殆んど食べれません( ;´Д`)

でもマクドのポテトは食べれます。
悪阻が治ったら、
ご飯が美味しく感じるみたいです。
そのせいで太るみたいです。

だから
いまはたべれるものだけ食べたらいいですよ。
食べれないときは、水分だけでも摂らないと脱水起こして入院点滴になるみたいです。

わたしは初産なのであまり詳しくはわかりませんが、
無理して食べたほうが吐いてしまうしその分体力もなくなります。

いまは安静にして
無理しないように。

1日眠い時も、それもつわりのせいだそうです。

旦那さんや家族の協力が必要やと思います。

お大事にしてくださいね(^◇^)

  • しまじろう

    しまじろう

    そうですね(T_T)一人目のときはその典型で一気に体重増えちゃいました(^_^;)
    お互い頑張ってたえましょう!

    • 12月12日
るる#

私も妊娠初期は初夏だったのにモコモコ靴下と毛布と上着が手放せませんでしたよ(ー ー;)(笑)
クーラーをつけたい旦那と寒い私でいつも喧嘩してました(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    クーラーの時期にもそんなに寒気がおきたりするんですね( ⊙⊙)!!びっくりです!
    じゃあ今の時期はやっぱり尚更なんでしょうね…
    女性の身体って神秘だなぁ…。
    ありがとうございました!

    • 12月12日
し-ちあん♡

こんにちは。
私も8週くらいで東北住みです^ - ^
悪阻真っ最中〜(´・_・`)毎日ムカムカ気持ち悪いし寝っぱなしです(>_<)
そして私も初めての寒気(/ _ ; )ゾクゾク…
お風呂も気持ち悪くて2日に1回ペースになってます泣。
1日でも早く悪阻が終わってくれる事ばかりねがってます(/ _ ; )

  • しまじろう

    しまじろう

    ゾクゾクしますよね:(´◦ω◦`):お風呂もわかります!蒸気がね…!!!気持ち悪くても寒気がしんどくて頑張ってはいってます。あと歯みがきが辛くて辛くて…(T_T)
    お互い一日も早くおさまりますように…!!
    ありがとうございました!

    • 12月12日