※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠17週目で、仰向けになった時に右下腹部が固くなりました。向きを変えると治まりましたが、張りなのか不安です。同じ経験の方いますか?

今日から17週に入りました✨
昨日仰向けになった時に下腹部の右側だけボコッとおもいっきり見た目でもわかるように触ると固く出ました。向きを変えると治ったのですがあれは張りなのかなんなのでしょうか😥
同じ経験なさったかたいらっしゃいます?

コメント

まこ

赤ちゃんの位置にもよると思いますが、ギューッとかたくなってたならちょっと張ってたのかも知れませんね😅

• 😋

😋

こんばんは✨
    多分張りかな?と思ったのですがまあるく一部だけボコッとなったのでびっくりしてしまいました😅💦(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ

わたしも右側だけポコっとなってるときありました!胎児の向き?とかの問題だと思ってました😄
張るときは本当に張ってるのがわかります!

• 😋

😋

ありました?!
    いきなり見た目にもわかったのでびっくりしました💦💦(笑)

• 8月21日
3mama🐯

私も前ママリで相談したら先輩ママさん達が赤ちゃんの体だと教えてくれました!
大きくなって来ると赤ちゃんのどこの部分かもわかる人いるみたいですよ😊💓

• 😋

😋

おはようございます✨
    ええー、赤ちゃんは羊水に包まれていたり厚い壁に~というわりにあんなに出るんですね😨‼️(笑)本当にびっくりしました!(笑)脱腸かと思いました😂😂
    ありがとうございます✨

• 8月21日
  • 3mama🐯

3mama🐯

私も最初は何事かと思いました😰
    今ではグニュグニュ〜って皮膚が引っ張られる変な感じがして見るとボコッと出てます(笑)
    頭かな?お尻だったらごめんね🙇‍♀️ってわさわさ撫でまわすと引っ込んでいきます(笑)

お互いこれからの成長が楽しみですね💓

• 8月21日
  • 😋

😋

22週になるともうそんなにわかるのですね💖!
    かわいい😍

はい(≧▽≦)
    お互い楽しみながら過ごしましょう(*^。^*)

• 8月21日