※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

毎日帰って来てからめちゃくちゃ息子の世話してくれるし、よく夜泣きも…

毎日帰って来てからめちゃくちゃ息子の世話してくれるし、よく夜泣きも付き合ってくれる。
ただ、さっき自分の咳で起こして泣いてるの、「えー起きんのー?このまま寝るかなー」って言ったまま自分が寝て、息子は更に泣き出して覚醒…

昨日も朝までギャン泣きしてたのでほとんど寝てないから、今日は寝たかったなぁ…

仕事で疲れてるのも分かってるつもりだけど、、、帰ってから仮眠も取ってたのになぁ、とか、明日休みだから大丈夫!的な事言ってたのになぁ、とか、昨日の寝不足でしんどいのとか、お腹痛いのが重なって、えー…みたいな気持ちになってしまった。

いつもやってくれてるのに、こういう時にイライラしてしまう自分にもイライラ。
そんなイライラが息子にも伝わって、余計に悪循環。反省しなきゃ。
まだ息子は、ぐずぐずだし、何時に横になれるかなー。

って、質問でも何でもなく、愚痴ってすみません( ´•ω•` )

コメント

牧場ソフト

それはイラつきますಠ_ಠ
てか男の人って咳とか音に関してまったく、気遣わないですよね!(男の人みんなじゃないと思いますが)
うちの旦那も平気で、でかい咳するしでかい音たてるから私はたまにうるさい!起きるやんってガチでいいます😹
赤ちゃんって音に敏感ですもんね、気持ちわかりますよ。

• りんご

りんご

共感ありがとうございます😭
    まさにうちも音に気を使うタイプじゃなくて、昨日、ちょうど生活音の話しをしてた時に「俺は、起きたら自分であやして寝かせれば良いか!って思ってるからあんま気にしない」って言ってたので、余計に、えー💦と思ってしまいました😣

• 8月21日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

えー!!😨それはえー!ですわ🤣
    そんな簡単なものじゃない‼︎自分は練れる時間もあるけど、こっちは24時間体制じゃってかんじですよね(T_T)旦那さん寝かしつけはやったことあるんですか?

• 8月21日
  • りんご

りんご

昨日の今日だったので、余計にガックリきちゃいました😭💦
    私の具合が悪かったり、あまりにも睡眠不足で死んでると、一人で寝室で寝ておいでー!って言って息子とリビングで寝てくれたりもします😣
    普段やってくれる事がある分、感謝しなくちゃと思うのに、逆に期待値も上がっちゃってたんですよね😣⤵

• 8月21日
ゆゆ

うちの旦那も小学生並みに睡眠とらないと無理な人で
仮眠ってか結構夕方とかに寝ても
夜普通に寝れたりするので
子供産まれたらどうなるのって
心配です😂😂
仕事の時も目覚まし何個もかけてて
私のほうがそれで起きちゃうわって
感じで男の人ってやっぱり自分優先ってか睡眠欲に勝てないのかなとか😭

• りんご

りんご

同じです…笑
    昼寝とか寝過ぎたら夜寝れなくなるんじゃ…と思ってたんですけど、全然夜寝れるし、何ならもういつでもどこでも寝れるってタイプです😂
    勿論、仕事だから仕方ないのは重々承知ですが、目覚まし、せっかく赤ちゃんが寝たタイミングで鳴られるとがっかりします😫💦

• 8月21日
slow

ウチの旦那も咳払いやくしゃみなどめちゃくちゃデカイので、それで起こす事しょっちゅうです😅
本当にやめてーー!!!!
ってなりますが、昔から我慢したくない。なら俺が寝かしつける!と逆ギレするので言わなくなりました😅

ウチは寝室別(子供2人と私、旦那1人)なので爆睡している旦那は下の子が夜泣きしている事すら知りません😥でも、遠くでしたくしゃみでさえ子供は聞き取って起きるんですよねー

ウチも育児手伝ってくれる方ですが、最初はイライラしましたよ!
そのうちちょっとした物音では起きない図太い子に成長してくれます( ˊᵕˋ )頑張りましょ♪

• りんご

りんご

うちはまだ寝室が3人一緒なのですが、ふにゃーってぐずり始めたところで私が気が付けば、1階に降りてあやすので(寝室は2階です)、同じく、泣いてたのすら知らないっていう事あります😣

イライラしちゃうのもしょうがない!と割り切って、早く図太い子になれ~と期待しておきます!笑
    励まし、ありがとうございます✨

• 8月21日
まり

うちも咳で起こします😭
あとは、寝かしつけしてるとこにでかい声でしゃべりかけてきたり🙄🙄

休みの前日くらい変わってよ!!!って思っちゃいますよね🤷‍♀️
寝不足が続くとイライラしてしまうので、叩き起して、正直につらいから代わってと言って代わってもらってます😭🔆(旦那が納得してるかは別(笑))

少しでも寝れる時間が取れますように😭

• りんご

りんご

やっぱりあるあるなんですね😭
    ついつい、昨日頑張ったから、今日は…!って、甘えたくなってしまいます💦
    次の眠気の波が来た時にまだぐずってたら、起こして代わって欲しいと伝えてみます💤
    ありがとうございました😂✨

• 8月21日
けーちゃんandそーちゃんママ

男の人のいびき、声は、赤ちゃんは怖いみたいで、我が子もちょくちょく泣きます。顔が怖がってるのもわかります。

私も不眠すぎて、我が子がお乳欲しがってるのに察する事が出来ず流してしまい、なぜ今日はそんなに泣くんだ。とウルサイとまで思ってしまい、イラッとしてしまった事を反省。

寝不足は本当危険です。
普段は泣いてもぐずっても可愛いなぁ💕と思うのに、睡魔は怖い。

昼間お昼寝子供と一緒にしよう(o^^o)と切り替えました。(o^^o)

明日は何か美味しいご褒美も食べちゃいましょう(╹◡╹)

fresh

普段いろいろと子育てに協力的なご主人なら、なおさらそうゆうときイラッとしますよね。
期待しない。それに限ります本当に。
いざってとき 役に立たないので…。
私は本当にそれを学びました。