※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

みなさんの予防接種のスケジュールどんな感じでしたか?

みなさんの予防接種のスケジュールどんな感じでしたか?

コメント

ゆきママ❀

時期が来た時。行けるタイミングでって感じでしたね💦

お世話になってる病院で、次は○○日過ぎで予約してください。とか、約1ヶ月後とか言われたとおりにやってました😂

いま2ヶ月半ですが、19日に初めて打ちました😭
4種類同時にやりました!
ちょっと遅めですよね…

はっぱ

風邪ひいて遅れるのもいやだったので打てるときになったら早め早めでやってました^ ^

何回も行くのもいやなので同時接種でした😊

ぼー

初めて予防接種を受けてから病院でスケジュールを組んでくれたので次はいつ頃と言われた日にだいたい行ってます!今のところ順調に進んでます😊

にくさかな

ラブベビ手帳ってアプリで自動で組んで、微調整しながら使ってます💡

me

病院で、次、この日以降ねって言われ、そのとうりにしてました😆

よーぷん

初めて行った病院でしたが一年分の予定を組まれて母子手帳に次はなんの予防接種か書かれています

3ヶ月検診で1回目の予防接種しました😃
2回目からは小児科の方から「次は1週間後に、これとこれができますよ!」って言われたので、その通りに行ってます😊
上の子の時にはまだいっかーでダラダラしてたので、下の子は早めに行くようにしてます✨
家族の中で熱出てる人がいたら、予防接種できない時もあるので、元気なうちに!って感じです😁