※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

生理痛くらいの腹痛と張りがあります。陣痛でしょうか?胎動もはっきりしています。ご意見ください。

夜分遅くにすみません。
今日は一日お腹が張ることが多かったのですが、夜中になり、生理痛くらいの腹痛と張りがあります。
全然我慢出来ますし、動くこともできます。
一応間隔も測ってみたのですが、陣痛でしょうか?
目が冴えて寝れませんが、腹痛で寝れないという痛みではありません。
胎動もはっきりしています。

よろしければご意見お願いします。

コメント

ニコ🌺

10分間隔くらいなら正直まだ余裕な痛みでした!
眠れるなら眠ってみた方がいいと思います!
本当に痛くなったら寝ていても目がさめるので!!

寝てそのまま張りが遠のいて行った場合は前駆陣痛だったってだけですし、
痛みで目が覚めて間隔測って
5分切っていたら陣痛の可能性が高いのですぐ病院に連絡した方がいいと思います😊

  • うーちゃん

    うーちゃん


    こんばんは。ありがとうございます!
    痛みは少しづつですが強くなっている気がするような、しないような、。
    一度寝てみようかな?と思います(^^)

    • 8月21日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    もし眠れるなら寝ておいた方が絶対いいですよ〜!
    お産は体力勝負なので、
    寝不足&痛みで食事が取れないとなると身体に力が入らず出産の時ほんとにしんどいので😣💦

    破水してる感じがないのであれば
    ゆっくりお風呂に浸かって
    身体を温めてリラックスすると陣痛が付いてくると言われてます💕
    もし眠れないのであればお風呂に入るのもいいかと思います🌟

    あとはたくさん動くといいみたいですが
    夜も遅いし、あまりドタバタするのもアレなので😂
    スクワットしてみたり、簡単なストレッチをしてみると、お産の進みも早いかと思います💗

    頑張ってください❤️

    • 8月21日
ねここ

私の場合は陣痛始まった時にはもう10分切ってたんですが、間隔が一定で痛みの長さも1分位あるので1度病院に電話してみて対応を聞いても良いかなと思いました!

  • うーちゃん

    うーちゃん


    こんばんは。コメントありがとうございます。
    痛みは少しづつですが強くなっているような気もするので、様子を見て産院に☎️してみようと思います(^^)

    • 8月21日
  • ねここ

    ねここ


    様子見て寝れるようなら寝てくださいね(*´﹀`*)
    陣痛始まったら暫く寝れなくなるので💦

    • 8月21日