※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

小学生の子供のお友達のお母様の連絡先を知っているか悩んでいます。突発的なことがあるかもしれないので、連絡を取り合える環境を整えたいと考えています。

小学生の子供を持つお母様😊

よく遊ぶ(ウチはほぼ夏休みは毎日のように遊んでます)お友達のお母様の連絡先は知っていますでしょうか?😊

クラスが違いますので連絡網も無く、全く交流がありません💦
まだまだ低学年ですので突拍子もない行動などで迷惑もかけるかもしれませんし、門限にもオーバーしたりしますので、念の為知っていた方がいいのかなぁと気になりました。
今更ですが夏休み期間ってのもあり、もしもの事を想定してお互いに連絡を取れる環境にした方がいいのか…と悩みどころです😅

コメント

ちゃま

小学3年生の男の子
母です|ω・`)

よく遊ぶ子はやんちゃな子ばかりで、
最近色々あって、連絡先
知りました!

地区が同じなので
連絡網的なやつで
かけてきてくれたんですが…(笑)

それ以外の子たちだと
親は分かるけど、連絡先までは
聞けないですね💧

でも、連絡先がわかってると
こちらもすこしは安心して
遊びに行かせれます ´ω` )/

• みなみ

みなみ

おはようございます😀
    地区の連絡網いいですね🎶
    ウチは集団登校ではなく個人で行くので連絡網ありませんっ😣
    そうですよね💕
    一度お友達がランドセルを置かずに遊びに行って(クラスも違う子と)学校の先生達も大騒動で探しに行った過去があり帰宅が18時前だったってのを聞くと連絡先を知っていた方が安心かなぁと思っておりました💦

• 8月21日